カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


クルセイド宇宙戦艦ヤマトレビュー

名称長いカードは略してます。お店でシングル注文するの辛かった…ww


・ヤマト
出撃されたら2.3発で本国消し飛ばされる恐怖w
出撃してから武装変更すると、修正無効の部分は消えてしまうので、相手見て考えましょう。
赤単で打点通すなら、山本機とナデシコからアキト機、名前忘れたけど1弾のコマンドとか。

・波動砲
本国に大打点かユニットに大ダメージか迫られると、こちらとしては恐怖。
にしても、ヤマトもナデシコみたいにデフォで複数乗り出来れば良いのになぁ。

・沖田十三
ヤマトに乗ったら超サイズユニットが完成w2回通したらゲーム終わるので、なんとしてでもねじ込みたいところ。
黒のユキナ入れるのが1番手頃かねぇ…?

・古代進
1弾の流竜馬的なカードだけど、ダイナミックと違ってリロール手段も乏しいのでろくに機能しないのが残念。これならコモンのエース無効のが役に立ちそう。

・森雪
ヤマトにどんどんキャラ乗せてドーン!には夢がある。十三探した後は本国チェックするだけの機械になりそうなので、同じキャラセット出来るよう、2人のルリを投入するのもあり?

・デウスーラ
6国通常プレイはかなり重いものの、配備から配備をも薙ぎ払う制圧力は凄いw
コンセプトの艦載機や艦艇はもちろん、いらないGやc.c.&ルリ、2弾ユリカをちぎれるのも偉い。
割と資源死しかけるので、夏休み使うのはありかも?

・ドメラーズ
エース1で複数並ぶのも偉いし、配備からも飛ばせる焼きがまた偉い。
ナデシコCセットに突っ込むならこっちかな?

・デスラー総統
リアニメイト系カードの中でも屈指の性能。
バルグレイとかランベアを釣り上げて、艦載機ワラワラはデッキの動きとしても楽しそうw
こちらも2人のルリで2枚狙う価値ありそう。

・ヤマトガールズ
5国ならそのまま場に残るか戦闘エリアに飛んで欲しい(´・_・`)

・艦載機
赤のは戦闘配備無しエース重過ぎで使いにくい…。素直にエステ勢で守る方が吉かな。

・真田志郎、岬百合亜
同じ手札廃棄系だけど、赤で使うにはハンドが足りなさ過ぎて使い道無さげ。
百合亜は黒に仕込んでデスラーコピー、ギミックともかみ合ってたりで面白い動き出来そうなんだけど…。

・次元潜行艦
ちっちゃいダイゼンガー。
戦闘フェイズに起動するカードがあればこれに乗せてテキスト使えば2回使えるって事で調べたら、白鳥とガイ位しか無かったw

・ヴァルケ
黒の艦載機だけエース1な辺り、黒は優遇されてるというか…。まぁ他のカード無いと使えないから適当ではあるのか?
テキストはナデシコ系とも相性が良く、ユキナで速攻に変えて防御8まで倒したり、ゲキガンのお供にしたり。

・ヴォルフ
専用機揃えば効果は強いけど、キャラとユニットの国力が違うから使いにくい。ファフナー辺りで戦闘フェイズにキャラを投げるカードがくれば…

・ドメル
4国が渋滞してるガミラス陣営にはありがたいカード。
戦闘修正も基本値持ってるし。
テキストで出すユニットは活動状態なので、デスラー効果でリアニメイトしたユニットが寝てる間の守りに使えたりも。

・ヒルデ
ゲキガンにただ投入するだけでも十分活躍してくれる。
チャンプしたユニットがドローに変換出来るのは強いなぁ…何気に「引く事ができる」な所も偉いw

・馬鹿めと言ってやれ
使い勝手の良いカウンター。
この手のカウンターが参照するカードのコストは、本来の合計コストになるので、Xコストもカウンター出来るのが地味に強かったり。

・接触
フルメタにこっちよりも強いのあって笑ったw

・ドルシーラ
デスラーが破壊された時に回収出来るありがたいカード。


ヤマトは思ってたよりも形になっててどちらも楽しそう。
赤はナデシコ取り入れないと単色は厳しそうだけど…。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-12-18 09:31
<< くまもん 3月のクルセイド >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧