カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


京都皇帝杯レポ

京都皇帝杯行ってきました。
抽選もれたから行く気は無かったけど、当日枠あるよ!!行くしかないっしょ!って煽られ、勢いのまま参加ww
にしても、思ってた以上に当日枠参加者がいて、これで枠から外れてたら…道化ってレベルじゃないよ!w

使用デッキは黒単ゲキガン。

1戦目
赤単ギアス

・先攻スタートからゲキガン3>ゲキガイン>反ルルでおわた\(^o^)/
ナデシコBプレイしたら、早速サーチ失敗でプロモランスロットゲーされて終了。

・親父ブリタニアにルリ2、C埋められて終了(´・_・`)

××

2戦目
青単VVV乙

・終始ゲキガンCセットと熱血斬りで盤面コントロールして終了。VVVにCセットは鬼畜過ぎる。

・ゲキガン熱血熱血!wまたBサーチ失敗してたけど気にしない…

○○

3戦目
黒t赤サレナ

・ゲキガン3やっと専用機成立したwゲキガンで牽制しつつ、出てきたサレナを真打ちして、追加のサレナも熱血斬り。そのままコントロールして終了。

・相手のルリをさよならして、こちらがナデシコセット揃えて終了。

○○

4戦目
黒単ゲキガン+テツジン

・相手のケンをさよならしたまでは良かったけど、こちらはユニットがウミガンのみ(場1手1)。ハンドに真打ちがあったから、相手がゲキガンでキャッチした時に置き換えて殺せたけど、相手の場に博士がいたから日和ってエンド。

日和ってエンド。

…ってやってたら高機動とまんねー!!wwゲキガンパンチだけで投了w

最初の日和ってエンドが失敗だったかも。ハンドがテツジンなのは分かってたから、ターン渡さないで強気に殴り続けるべきだったかなぁ…。

・今度はこちらが終始盤面コントロール。ウミガン+Cセットの強襲押し込みで終了。

・相手のゲキガンV+ケンが強すぎる…(´・_・`) 相手のトップドローユリカ引いた返しに、さよならを引いた時の悲しみといったら…w

×○×

ここで縦勝ちしてれば5戦目の結果次第で入賞圏内ぽかっただけに、この結果は悔しかった。

5戦目
緑単アキトホライゾン

・きみあさ揃えられて地上戦辛くなったけど、返しにCセットツモ、更にケン引いて高機動部隊完成。12点クロックして終了。

・ゲキガンとGのデンジンしかユニットが引けない…^o^
あまりの微妙さにテンパって、ゲキガンにルリ乗せてしまったw
デンジンバリアーも虚しく、きみとあさまで部隊に制圧されて終了w

・最速ゲキガン+ケン成立で終了。

○×○

て事で、7勝5敗で14位でした。

自分の結果は残念だったけど、連れが入賞してくれたので満足でした。僕が公式出られるのは、次の熊本が最後かもしれないので、熊本では悔いが残らないよう頑張りたいですねw

今回の皇帝杯は、引退したシェリコン王者の流星さんの復活、DGXさん、緑マクロスで何度も入賞してる方や大阪のギアス使いの方と上位入賞何度もしてる人達が集ってて、豪華な大会でした。
皇帝になられた宴さんもおめでとうございます!!

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2013-12-08 09:56 | 大会レポ | Comments(7)
Commented by 荀彧 at 2013-12-08 20:18 x
お疲れ様でした、正直に言うと新カード情報なんか期待してます、まぁ展示されてたのは既に公開されてたり?
Commented by ロリーメイテッド at 2013-12-09 00:30 x
お疲れさまでした!
まさかとは思いましたが……
1戦目の赤単ギアスうちでした……
今回は優勝の幽遊白書にフルボッコにされて悲しみを背負いました……
Commented by ruin-setuka at 2013-12-09 00:33
ありがとうございます。
今回も新規カードは特にありませんでしたが、じゃんけんの大会の時に、フルメタの黒側はコダール祭かって位コダールが収録されてて、ファフナーの方はマークザインがGにファフナーを並べまくるとめちゃくちゃ強いカードになるとの事でしたw

来月のファフナーも楽しみですね!
Commented by ruin-setuka at 2013-12-09 00:37
>ロリーメイテッドさん
そうだったんですか!?まさか当たってたとは…世間は狭いですね!w

対戦表貼られた時に見かけた名前だったので、ギアスかぁ…プロモランスに虐められそうだって思ったら見事に刺さってましたね(^o^)
対戦楽しかったです!またの機会があれば是非宜しくお願いします!w
Commented by シホウエン at 2013-12-10 02:06 x
お疲れさまでした!
14位!とでも素晴らしいと思います。
おめでとう!
日本語は上手でわないので、どうか許してください。他のいいセリフ....
いつも大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。
Commented by saber at 2013-12-10 11:49 x
お疲れ様でした!
ruinさんのレポ、面白くて、好きです!
そして、熊本来られるんですか!?
熊本楽しみになってきました(笑)
遠征される方も結構いるんですね。
プレイされてるのを見れたらファンとしてはうれしいですw
Commented by ruin-setuka at 2013-12-11 13:08
>シさん
ありがとうございます!
中国の方だと2月になるんでしたっけ?まだ早いですけど、良いお年を。
シさんも中国の公式大会頑張ってくださいね!

>saberさん
ありがとうございますw
熊本には京都に行った時と同じく友人と参加する予定ですw
大会も大事ですけど、熊本観光という名の食べ歩きも楽しみにしてます!w

遠征する人は多いですね・・・今回初めての皇帝杯でしたけど、上位の顔ぶれが見た事ある人ばかりですw

熊本皇帝杯で当たったときは宜しくお願いします!
<< 【デッキ】黒単ゲキガンガー 新規カード情報3 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧