カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイドEB8レビュー 青

週末までにやるとかいっておいて週明けちまったじゃねーか!ドラクラ面白くてついつい・・・^p^


という事で先ずは青ホライゾンから。


・ホライゾン・アリアダスト(ユニット)
エース無しで部隊修正は中々便利だけど、望める数値は3~5って所でしょうか。配備狙われない作品なら5以上は安定して狙えるので、そこまでいければ・・・w今回のホラ系ユニットはやたらとブースト付いてるのもそうゆう事なんでしょう。
参照はユニットのみだけど、コロスでユニット化も目指せば7位は目指せるはず。


・ホライゾン・アリアダスト(キャラクター)
指定は高いので単色運用が望ましい感じ。絆とかの関係でトップ見てそのまま戻せるのが強みだったり。


・マルゴット・ナイト&マルガ・ナルゼ
このイラストを待ってたんや・・・w
相変わらずの武蔵対空戦力枠だけど、今回初めてコンビにも連動が付いたので、高嶺舞や整列者で守れるようになったのがデカイ。残念だったのは、賢姉の2期版が今回も居なかったって所かなw

今回の二代やプロモSKYHIGHで無理矢理高機動相手に付与して牽制したり、ダンバインに入れてバストールで釣って無理矢理殺したりも出来ます。


・本多・正純
便座カバー抱えてるセージュンだけど、今までで一番便利。素で4ある防御も◎。
相手が攻撃してきたらドロー出来る辺りが流石ウォーモンガーw


・地摺朱雀(飛翔器)
武装変更が4だったらなぁ・・・。地味にアリアダスト教導院持ってるのは良いんだけども。
前回のキャラクター守銭奴と合わせて1ターン早く出してみる?


・本多・二代
パパ本多の割断移動を再現してるのかな?
死んだらもろともなバックアップにこのテキストが付いてると気楽に殴れるのは良いですね。
ユニットに乗ってても起動するので、フレイヤとかハイパー・ショウ打たれても帰ってくるよ!w


・酒井・忠次
これで国力発生して6国二代を出してねって事なのか・・・?w一緒に出たオリオトライ先生が最強すぎて入らないよ^p^


・オリオトライ・真喜子(ユニット)
今回のホライゾン一番の収穫はこれに尽きる。色、コスト、カード種類問わずで何でも出せるとかw
自身もキャラも特徴持ってるから、出してリンクで回収>再展開の流れがしやすいのも◎。

青ホラは守銭奴でブーストして4ターン目に先生を着地させてからがスタートになりそうな感じで。



・点蔵・クロスユナイト
移動耐性付与はありがたいけど、高嶺舞でお腹一杯な気がしなくも無い。
これだけブースト持ち多いと、ブーストのルール忘れて1ターンにユニットとキャラ2枚ずつ出しちゃう人いるんじゃないかなw
上段テキストのお陰でやっとハイディ抜かせられる・・・。


・直政
武神に乗り込んだらイデオンになれる^p^なお、高機動は失ってしまう模様。
武神全部パンプとか夢があるけど、緑>無し、黒>弱いと何ともかんとも。
3期があれば八犬武神とか雷切とかパレ・カルディナルとか武神大量に出てくるんだけど・・・。


・オリオトライ・真喜子
バックアップ装填枠。ユニットに乗ったキャラを活動状態にする事で、ユニット装填係にも出来たり。
基本はユニット回収用になるけど、こっちも強いから困るw


・ノリキ
黒幽白とかゼーガにはいやらしいテキストだけど、ダメ判までいけるかと言われると・・・^p^


・キヨナリ・ウルキアガ
最近流行の戦闘修正メタのメタ。
それにしても、何で連動からノリキはぶられてんの?w


・伊藤・健児&ネンジ
いんび君やっと使えなくもないテキストになった。同じ国力にセージュンいる時点でアレだけど;
リンクみたいに戻らない星矢だけを殺す機械かよ!w


・武蔵
装填減っちゃったけど、気にならないくらい強くなってるw


・装境換
このイラストで収録してくれてありがとう・・・w回収作業が捗る!w
自分のカード捨てないといけないけど、捨てるのはチップでも良いので、一度出したらそれきりな走狗チップを捧げて装境換しちゃいましょう。
これもオリオトライ先生と同じく、色コスト種類無視で持ってこられるので、かなり強い。


・悲嘆の怠惰
宗茂砲も今回のホラ子と同じくチーム修正だったらなぁ・・・。


・フラグゲット
最近のサンクルは、こうゆうのにもちゃんとシンボル付いててほんとありがたい・・・。


・空間描写
ホラトーリ投げつけよう!真打ちで良いとか言わない。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-29 13:48
<< サンライズクルセイドEB8レビ... クルセイド新規カード情報 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧