カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


星矢クルセイドハーデス編レビュー 黒赤紫

・アテナ城戸沙織
並ばない星矢デッキにはとてもありがたいカード。重いのは絆ブーストかヒルダでカバーするしか・x・
早いターンに出す為には黒なんだけど、黒を選ぶと簡単に沈んでしまう事があるので、青と赤のどちらかを噛ませたいかも。
クイック射手座2種とブースト持ちがいる青が鉄板?


・冥王ハーデス
ヒルダやらのブースト系が多かったせいでカード1枚破壊になったとしか思えん・・・wせめてキャラがセットされてるユニットごと葬れればなぁ。


・死を司る神タナトス
どこかの超闘士を思わせるテキスト。単体ではテキストが地味すぎるけど、対応技は文字通りの「必殺」。
聖闘士は戦闘エリアにいないと打てないのばかりだけど、テリブルは配備からも狙えるので、出したターンに即プレイ出来るのはありがたいところ。


・白鳥星座の氷河
技がトリガーで起動する効果は地味だけど、氷河の技が手軽にプレイ出来る分、中盤~終盤では大活躍してくれそうな感じで。地味にオーロラボレアリスでも起動したりw
今回ので相手ターンでもGを縛りにいけるようになったのは大きいけど、やっぱりコロッと逝くことがあるので、銀河戦争で確実に交戦させたいかな。


・アンドロメダ星座の瞬
嫌がらせも磨きが掛かってるけど、1弾の瞬が強すぎてなぁ・・・w対抗を持つカードは瞬のカードと青系が殆どな上に、能動的に使えないのも-要素。
対応技の星雲鎖はテキストのプレイを無効にしていない所がポイント。
ストームはホントにクルセイドのカードか?と思ってしまうくらい凶悪。4国始動のデッキはこれ噛ませるだけでかなりテンポ崩されるだろうなぁ・・・。


・鳳凰星座の一輝
漸く戦える一輝が・・・wユニットバウンス出来ないのと、技がアレだけど、場持ちの良いユニットってだけで十分やれそう。見かける事は無いだろうけど、Gバウンスして真打ち起動!・・・なんて事が出来たりも。
2弾の鳳翼天翔からこのカードを出してもバウンステキストは起動しません。

鳳翼天翔の絡みからヒルダと水属性の力がある黒と組ませるのがよさげ?


・天雄星ガルーダのアイアコス
単体では紙束だけど、数並べばそれなりの強さに。移動させる事が出来ないってのもポイント。


・獅子座のアイオリア
やっとまともな獅子座が・・・w縦パンからの銀河戦争を仕掛けられれば、確実に打点を叩き込めるので、積極的に狙っていきたい所。
対応技が相手ターンにも打てれば何も言うことは無かったんだけど・・・;w;


・乙女座のシャカ
書いてある事は強いけど、前回のが強烈だったからなぁ・・・。
どっちのシャカも豊富な技で上手く運用していきたい。


・天哭星ハーピーのバレンタイン
クイック持ち聖闘士ってだけでも優秀なのに、配備触れるとか半端ない強さ。青赤ビートが更にテンポ良く殴れるようになるとかヤバイw
技も相討ちしつつ戻したり、絆でGになったカード回収したりと汎用性は高め。


・白鳥星座の氷河【アンコモン】
エース無しでオーロラエクスキューションやらダイアモンドダストが打てるだけで十分な強さ。


・水瓶座のカミュ
超ぶっ飛んでるカード。絆とシラーで使い倒せるので、何度も起動を狙えるのも偉い。武装変更で何かしてくるゲッターは苦手だけど・・・。


・蠍座のミロ
アンタレス!単品では弱いけど、シラーとカミュと合わせれば勝利は目前^p^


・鳳凰星座の一輝【アンコモン】
クイックを得た代わりに4国になってしまったけど、エース無し+クイックの奇襲性で鳳凰幻魔拳が非常に使いやすくなりましたね。


・地暴星サイクロプスのギガント
こうゆう脳筋ユニットは大好きです^p^


・美しき琴の音
黄金にも匹敵するオルフェさんが残念だった代わりに、コマンドは強めのようで。
ニードルデッキみたいなデッキならバンバン使っていけそう。


・聖なる戦い
4ターン目ダイアモンドダストから決まったら脳汁でそうw
プレイにカットインで技を回収出来る状況ではアドバンテージが凄い事に。


今回の星矢はどれもこれも強めにデザインされててハーデス編に相応しい弾でしたね。
ツエーツエーばっかりでレビューする必要なかった感じするけど。

デッキは色々作成してるので、形になったらぼちぼちのっけてこうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2013-07-07 14:34 | Comments(0)
<< シリーズレポ 星矢クルセイドハーデス編レビュー 緑 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧