カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイドエピソードブースター6レビュー 青+緑

・メアリ
書いてある事は凄いんだけど、それだけなんだよな・・・。ホライゾンの現状の型はホラトーリ型だけど、現状のデッキタイプにはメアリは入れられない(場がエース3+2になる)ので、新たに2期メインか他の作品から選択するしかないかな?


・ホライゾン・アリアダスト
テキスト倍化で今回の葵・トーリを使えって事なんでしょう。エース1枠を使ってまでする事かは何ともかんとも。


・アデーレ・バルフェット
まさかのメタル収録wテキストはバックアップの事故死や戦闘ダメージでの破壊に対応して起動させるんだけど、どうせならバウンスにも対応出来るようになってほしかったw


・エリザベス
全体除去内臓な上に、除去タイミングが珍しい。交戦せずに相手の配備を焼け野原に出来るのは中々。
単体でも運用はできるけど、流石に溜まるの遅すぎるので、一緒にグレイス・オマリとベン・ジョンソンを使っていきたいですね。
エクスカリバーカリバーンの使用者な事もあって、R2のコマンドのエクスカリバーとは相性抜群です(白目

因みに、イラストは1期EDのイラストなので、出典が1期になってたりします。


・トマス・シェイクスピア
戦闘ダメージを受けたらドローに変換する所が拒絶の強欲を上手く再現してますね。
ドローテキストのXは、部隊のユニットの枚数に関係なく、相手のユニットの総数分ドローするので、2,3枚は軽くドロー出来たりしますね。

上段テキストは下段テキストとそこまでシナジーがある訳でも無いので、ネシンバラをわざわざ投入しなくても良いかな^p^


・傷有り
流石にこのカードが2000円を超えてるのには笑うwおぱーいの力は偉大という事でしょうか^p^
テキストもわざわざ投入する程でも無いんだけど・・・。連動成立の為に緑の点蔵を入れるとデッキが形にならなくなるので、入れるとしたら青の方がいいかな?


・点蔵・クロスユナイト
青では貴重な対空要員。こちらもテキストコピーだけど、何をコピるの?って感じなのが・・・。
あまり無いだろうけど、コロスでユニット化した「特徴:アリアダスト教導院」持ちのユニットのテキストもコピれたりしますね。


・ネイト・ミトツダイラ
指定1になったら破壊無効テキスト無くなってしまったでござる^p^
今回のネイトは強制タイマン。逆エリアのユニットともタイマンできるので、高機動部隊も逆エリアからしとめられるように。
更にEB4の葵・喜美でこちらは無傷で交戦する事が出来るけど・・・そんなの見えてたら殴らないわ!w


・ウオルター・ローリー
少し変わった早出しテキスト。相手が何かしらテキストを使えばいきなり飛び出してくるので、緑ホライゾンと戦う時には気をつけたいですね。装填はまず起動するでしょうから、早出し出来ない事は早々無いんじゃないかな。
また、エースが空いててウォルターがもう1枚手札にある場合、相手がテキストを使えば逆エリアに飛び出せたり、ウォルターが破壊されてる状態で相手が何かしらテキストを使えば、擬似破壊無効のような事も出来たりします。
流石忍者!汚い!w


・F・ウオルシンガム
上限付きのチップ量産テキスト持ち。空出撃でも起動するのは良いですね。下段テキストは自身が交戦していなくても機能するので、対空用のEB3マルゴット&マルガと一緒に使ってみるのも有りですかね。


・グレイス・オマリ
+1コイン量産テキスト持ち。連動成立までにやたらとターンが掛かるので、明日からの私で3ターン目起動を狙ってみたり?w
成立無しでも下段テキストは中々便利なので、無理に狙う必要は無さそうですが・・・。
地味に紅蓮弐式(15弾)と相性が良いので、相方に選んでみたら面白いかもしれません。


・ロバート・ダッドリー
ダイナミッククルセイドの女将さんテキスト搭載。連動無しでもそれなりに役には立ちそう。
ただ、英国勢のコンセプトとは特に絡んでないので、国力被りまくりな4国帯に入れるかといわれたら・・・。


・ウイリアム・セシル
ダッドリーと一緒に使ってねって事なんだけど、国力被ってるのがイジワルすぎる。
下段のテキストはG状態の真打ちとコンボになったりするので、対リンク用のサイドにでも。


・過去の残滓
成立している連動の数なので、Gの連動成立もカウントされるけど、高国力帯を回収するのにはあまり向かないでしょう。合計国力がXになっているカードや、低国力のカード回収用と割り切って使ったほうが良さそうです。


・葵・トーリ
今度のトーリは「特徴:アリアダスト教導院」パンプ。ユニットならOKなので、こちらもコロスと一緒に使って打点を跳ね上げてみたいですね。
なお、下段テキストは強制起動なので、単機でバックアップくっ付けて出撃すると、バックアップまるごと消滅なんて事になったりするので気をつけましょう^p^


・ベン・ジョンソン
タイミングが女王とずれちゃってるけど、どのユニットにも手軽に+2パンプ出来るのは強力。ターン終了時に乗ってしまう-コインは、リンク効果で回収し直せばそれほど気にならないかな?
こちらも紅蓮弐式(15弾)と相性が良いので、お供にしてみてはどうでしょうか。


・重双血塗れメアリ
コモンの割りにはかなり強い。対象はチップでも構わないので、薔薇十字チップやネンジ君にぶつけてあげましょうw


今回のホライゾンは、青も緑も完全に別軸で構築しないとデッキがぐちゃぐちゃになってしまうので、デッキにするのはかなり大変。緑はエリザベス絡みで組めば形にはなるけど・・・。青はまだカードが足りないかなぁ。

今回収録されてないキャラやユニットがいくつかあるので、今後出るであろう2期のカードに期待という事で。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-12-26 14:09 | Comments(7)
Commented by たろー at 2012-12-26 23:36 x
ウォルターって装填で飛び出たら戦闘エリアに居残ってそのまま消滅したりしないんですか?
Commented by akito at 2012-12-27 04:20 x
テキストコピーの点蔵とかホライゾンで、1弾ネイトや二代、ホラーリのテキストコピーとかされたら笑えないと思いますけど・・・
Commented by レスト at 2012-12-27 05:43 x
いつもブログ記事を参考にさせて頂いています。

シェイクスピアは、このカードの部隊が戦闘ダメージを受けた場合なので、重奏血濡れメアリの効果で配備起動は出来ないイメージがありますけど、どうなんですか? 初心者的質問で申し訳ありません
Commented by ruin-setuka at 2012-12-27 13:24
>たらーさん
サンクルQA148のラディカルの問題に近いので、ターン終了時に配備に戻ると思われます。

>akitoさん
ネイトは高い打点と破壊無効があるからってのがありますからねー。コピーしても両面パンチにはもう一つ連動持ちを増やさないといけないですし…。二代はコピー出来れば強力ですね。
Commented by ruin-setuka at 2012-12-27 13:27
>レストさん
おっしゃる通り、配備では起動しませんね(汗 すっかり部隊の一文を見逃しておりました。修正しておきます。
空出撃でも起動するということで…。
Commented by アイゼン at 2012-12-28 13:17 x
私は青緑ホライゾンに組んでホライゾン+点蔵+二代とかホライゾン+点蔵+魔女コンビで高速戦闘対策やホライゾン+智あたりでカウンター連発くらいが良かったんです。それ以外には今回のネイト+メアリで戦うのもありだったんですね。重双血塗れメアリ+シェイクスピアでドローとかw
Commented by ruin-setuka at 2013-01-11 14:47
テキストコピー系は色々考えたくなる効果ではありますねw
最近良く都内で見る、緑英国勢(ほぼジョンソン)とワタルを組み合わせたデッキがかなり強力だったので、時間あればレシピ考えていこうと思います。
<< 遅めの挨拶 アクエリオンクルセイド3弾レビュー >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧