カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


アクエリオンクルセイド3弾レビュー

メタルとか気になった所を。


・アクエリオンエヴォル(三位一体拳)
ようやく専用機無しに運用出来る強いエヴォルが登場。テキストも最近流行の部隊対象系なので、純粋な焼き耐性でも無い限り防げないのは良い感じ。流石に9点焼き喰らったら大体落ちるだろうて。
相手ターンでも起動出来るので、シリーズでは完全に無限拳の枠に。無限拳も対剣客には強いんですよ。ええ・・・。


・アクエリオンLOVE
ここまで武装変更厳しくするなら、テキストの範囲を部隊内にいる自軍キャラに縛らなくても良いんじゃないかなって思ってしまう。合体軸には流石に枠が無いかな。


・ソーラーアクエリオン(無限合體拳)
赤アクエリオンは、今回のサーチパーツと合わせて一瞬でゲームを終わらせる強さにパワーアップ。
流石に3,4ターン目に追加ターンされたらなぁ・・・w高い合体確率に加えて、決まれば即終わるだけに、ガンスリ向けなデッキかも。逆にフリプレには向かない・x・


・ケルビム・ヴェルルゼバ
待ちに待ったケルビムがめちゃくちゃ強くなって収録されるとは思わんかった^p^
ロール状態のまま戦闘ダメージを与えられる上に出撃まで可能なので、装填無しでもガンガン攻められるのが◎。3弾ゼシカや1弾シルヴィアみたいに、Rコストが必要なカードとも相性が良いですね。


・アクエリオンアルファ(不幸断絶拳)
今までの赤アクエリオンはキャラセットが条件の除去だらけだったけど、自軍ダメ判のみとはいえ、かなり条件が緩くなってる。
残念なのは3枚セット出来ない所でしょうかねw


・エレメント
Gでも強いし、プレイしても強いとあれば、3積みして両方起動出来るようにしたいけど、枠をどうするか・・・w


・ケルビム・マーズ
早だし出来る上に速攻、移動耐性と毎テキストの破壊無効とやりすぎだろって位テキストが揃ってるw
専用機の成立は新天使版のみなので、気をつけましょう。


・アポロ
今度のは条件付きで耐性がつくんだけど、後述の効果って、シルヴィアがいないと機能しないであってるんだよね?w


・新天翅・詩翅<シリウス>
条件の緩い強奪テキスト。新軸のタウバーンみたいに、キャラセットがろくに出来ないデッキには、ぶっ刺さりますね。強奪したユニットが戻ってしまったら、テレポートゲートや自爆、ケルビム・シュルルクベラなどでバウンスしてシリウスを回収って流れも。


・聖天翅・頭翅<トーマ>
ケルビム限定だけど、交戦時起動テキストをフィズらせたり、ダメ判に使って戦闘ダメージをコントロ-ルしたりとかなり強力。グラーヴェ+トーマのダメージカット能力が半端ないw
フィズらせるテキストが毎テキストなので、もうリュンヌは投入しなくてもいいかもしれません。


・リーナ・ルーン
アクエリオンサーチ件真打ち対策の万能キャラ。青でも赤でも運用出来るテキストなのも◎。


・アクバルジン・バドバヤール
交戦時に起動するテキストをフィズらせる使いやすいジン君が登場。専用機になる2弾のゲパルトもこれで使いやすくなったかな?



3弾はかなりテコ入れされてただけに、どの色も強化が目立ちますね。
青はまだ合体に不安が残るけど。赤の合体成功率は跳ね上がってるので、ほぼ無限合體拳が降臨するのがやばい。ケルビムもデッキとしての完成度が飛躍的に向上してるので、シリーズでもかなり上位の位置に食い込めるんじゃないでしょうか。
新型タウバーンに負けないってだけでも存在価値があるw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-12-22 14:54 | Comments(2)
Commented by アイゼン at 2012-12-23 21:50 x
以前のソーラーアクエリオンと違って今回の無限合體拳はさすがに早過ぎるって感じですね。真打ち登場でも防げない場面が結構出てどんなデッキで相手をすれば良いかちょっと悩んでいます。やっぱりGGGあたりでしょうか。
Commented by ruin-setuka at 2012-12-26 14:15
GGGの万策尽きてやテキスト、国力無効系が筆頭でしょうかね・・・。
今回のキャラクターのベラスケスなんかも解決はしないけど遅延させる事は出来ますね。
後は合体前に配備を狙えるカード(スパイクやエド、R2ヴィレッタ、神を超える力)や、プロモのランスロットでロックする事でしょうか。

何にせよ、相手する側としては凄くストレスたまるデッキには違いないですねw
<< サンライズクルセイドエピソード... ホライゾンシフル >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧