カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


シリーズレポ

職場が変わるので、無理矢理4連休とって大会に出てきました。大会4連チャンとか久しぶりだよ!w


土曜日(池袋イグニス)
参加者8名、デッキは真ゲまで見たチーム入りゲッター。

1戦目
青単タイバニガイン
・4国コモンタイガー強すぎわろた。単機15点は流石に厳しい・・・。こうゆう時に限ってゲッター3引けないのは仕様なんですかね^p^
あれ1枚に本国1桁近くまで削られたけど、何とかストナー+チームが間に合って、高機動ゲーで逆転勝利。


・ろくなカード引けなくてサンドバックで終わったった^p^


・序盤にまたしても4国コモンタイガーにボコられて、本国残り僅か。何とかストナーとシャインを揃えるものの、相手の配備にはバトルボンバー+ジャーマネーの鉄板セットが。
両面高機動パンチした時に、ジャーマネーにカットイン超合金しておけばバトルボンバーの効果を防げたのをすっかり忘れて両面パンチ。これで片面ストナーを戻され、バトボンを破壊無効にされて涙目。この1回のパンチが最後まで響いて、相手残り本国1桁が削れなくてドローアウトして投了。

超合金ろくに使ってないとすぐ忘れちゃうのどうにかしないとねw


○××


2戦目
赤単ラピエサージュ
ラピエの人。
・4ターン目竜馬までは繋がったけど、やたらと失敗する竜馬ww相変わらず捲り系カードと相性が悪いww
そうこうするうちに、モニカでターン飛ばされてラピエ+オウカ降臨。
セットカードはろくに付いてなかったから、戦闘続行したけど、結局こちらがろくにカード引けなくて、ジュデッカくっ付いたラピエでコントロールされて投了。


・相手のエースをコントロールしつつ、エース調整の真打ちをゲットマシンでカウンター。痺れを切らしてオウカをユニットにセットしてきたので、攻撃に合わせてテキサスマックプレイ>ストナー起こしてキャッチからのテキスト起動>オウカ起動>ダメ判シャインでオウカセット処理。
オウカさえいなければラピエ出てきても問題ないって事で、盤面揃えて高機動でハメて終了。


・2戦目と同じ感じで立ち回って、エース処理にもたついてる間にストナー揃えた所で時間切れ。後1ターンあれば詰められたんだけど・・・1戦目の投了タイミングが遅すぎたのでしょうがないw


×○-


3戦目
黒単OG
Y垣さん。

・リッパーにビクビクしながら竜馬まで何とか展開。竜馬さえ出てしまえば後は何とかなる!>総帥の最後でぴちゅーん^p^
いきなりげっそりな展開だったものの、チームからストナーまで繋げられたので、ブロック出られないうちに高機動で詰めて終了。

・相手先攻だったけど、リッパーこない!相手ファルケンとビルガー、こちらは4国ゲッター数枚とシャインでにらみ合いになって、膠着している所で相手が超重力!待ってましたと言わんばかりに手札のストナー展開してゲーム終了w

○○

5位くらい?キャラセット前提なデッキだったから試験的にブラゲ抜いてみたけど、ブラゲ欲しい場面多すぎたので反省w僕はブラゲに依存し過ぎてるなーw


日曜日(ミニON川口店)

日曜日にシリーズ開催してる店舗全然ねー!て事で埼玉に遠征。東上線のお店はイエサブ川越以外開催されない詐欺店舗なので、今回は大宮方面のミニON川口店へ。
川口ってどこだよ・・・と調べてみたら、赤羽のすぐ横なんですね。まさか秋葉原へ行くより交通費が安いとは思わなかったよ^p^


今回はチームと真系(ストナー以外)抜いたデッキで参戦。

遠征組も重なって、参加者なんと12名。

1戦目
赤青アクエリオン
非合体型。このタイプはシリーズでは厳しい・・・。神話があっても辛いからなぁ。

・こちら先攻で4ターン目から竜馬+ゲッター1成立。相手がアクエリオン本体引けない間に、両面高機動揃えてひたすらパンチ。耐えかねて防御に戦闘機飛ばしたところで終了。


・サイドからシスタージル投入して補強ガンメタw
創聖合体カウンターからのゲッター対ゲッターでシスターを手札に戻しつつ、両面高機動揃えてゲーム終了。


○○


2戦目
赤緑t黒R2スクライド
スクライド系でブーストと序盤を守る形。
スクライドはイーリャン、バースト、脚部、装填かなみなど。


・こちら先攻から両面高機動ヒャッハー^p^聖天出てくる頃には残り本国3とかで終了。

・相手先攻イーリャンから脚部に繋がり、6ターン目には聖天+スザクが^p^
ハニーでチマチマ回復してたのと、装填がいなかったので、相手もあまり殴れず何とかストナー降臨。相手がストナー見てからバーストで吹き飛ばしてくるものの、カットインライガー。そのまま聖天が殴ってきたので、ストナーキャッチで相討ちに。お互い残り本国僅かで引き勝負。ハンドにはシャインがいたので、シャイン展開でエンド>相手ドローアルビオン!^p^

でもまだ殴れない・・・ポセイドン出して両面パンチや!>相手ドロー装填かなみ!^p^ウワァァァァァ


・ゲットマシンも竜馬もハニーも引かねぇ!!wゲッター1をサクッとバーストされて、聖天降臨で終了w


○××


3戦目
黒単OG。Y下さん。

・こちら先攻からゲッター1+竜馬でゲッター回収の流れ。ここでゲッタービームをキャッチして、相手ターン、ゲシュR、ゲシュR、AMガンナーの攻撃に合わせてテキサスマック。ゲッターリロールからのビームでゲシュを焼いて、ドローゲットマシン!
ハンドには3もブラゲも揃ってるので、負ける事も無く。終了。


・相手先攻だけどリッパー来ない!w1戦目と同じような展開で、竜馬揃えてパンチ>総帥の最後>オープンゲット!で流れ引き寄せて、ストナーに繋がって終了。


○○

ここで階段崩れて2位に。颯爽ゲット!


月曜日はぶんぶくに行ったけど、参加者2名だったので、ランスロットと颯爽分けて終了。一応対戦したけど、ゲッターでマジンガー完封して終わったw


連休最後はかなり久しぶりの新宿アメ。

参加者5名の、デッキは以前載せたマジンガー。


1戦目
黒単HiMEグナー

・こちら先攻で4ターン目にロケパン+つばさ。
つばさがぶっ刺さって、最速で出てきた3型バズーカを置物にwこちらはウイングルを出して、両面高機動で12点ビート。残り本国1桁くらいで色々展開されたけど、全てこっちが対策カード握ってるわ、高機動止められないわで終始一方的なゲームだったw


・最速つばさと真打ちでまたしても妨害^p^
ハンドがやけに重かったけど、カイザーパイルダーからカイザースクランダー+ハリケーンに繋げて、ゴッドスクランダーと一緒に相手部隊3枚と相討ち。
返しにゴッドスクランダー追加して、また高機動で一方的なゲームして終了。


○○


2戦目
黒単マジンガー

・こちら先攻スタート。相手は1ターン目パイルダー、2ターン目ボスで4点ビート。返しに、研究所からの神か悪魔かで配備焼き。これで流れを掴んでゴッドスクランダーを展開して、ビートしていくものの、5ターン目にグレートブースター+3弾プロが出てきてさぁ大変w
あのサイズは流石に厳しいので、ゴッドスクランダーとファイアーブラスターで処理しようとするものの、超合金でコマンド捲れてアーッ!グレートが止めないと本国持たないので、ゴッドと相討ちにさせて、ウイングクロスだかを出したところで、相手が返しにスクランダー+ZERO甲児君プレイw

流石に確定除去+強襲はどうしようもねぇよー;w; 為すすべなく投了w


・あんまり芳しくない手札だったけど、研究所から何とか繋がって両面高機動ゲー。
こっちのキャラが全部暗殺されて打点出なかったけど、幸いカイザー系引かれなくて、ロケパン+ゴッドで配備コントロールして終了。


・今度はビューナス祭+デビルマン祭なハンド。
相手のビューナスをデビールしつつ、ビューナス2枚並べて、-3や!とか言ってたら、素カイザー+ZERO甲児君出てきて涙目ww研究所で塩送り過ぎたwwwG8枚並んでる上に手札4枚もある^p^

ビューナス2とロケパン、ハンドの神超え+暗殺で何とかなるだろとブロックすれば、サンダーブレークで戦闘破壊されてユニット4体壊滅w運よくデビルマンが生き残ったので、戦闘ダメージの応酬の後に暗殺してカイザー破壊。
後はお互いトップ引きで勝負が決まる・・・と思ったら、本国4しか無いよー!?研究所が生き残ってるせいで、実質殴れるのは1ターンのみ。相手の場にはしっかりチャンパーで投了w

研究所の運用は計画的にね・・・。


×○×


3戦目
青単タイバニガイン

・4国コモンタイガーにまたしても苦しめられるも、デュークからのウイングクロス×2は流石にゲームになってなかったw相手部隊4枚全部吹き飛ばして終了w

・パープルのサイズアップに悶絶したけど、トップ神か悪魔かで解決w神魔+ロケパン+ビューナスで配備皆殺しにして、デビールして終了。

配備触ってくるマジンガーにはタイバニ系はやっぱり厳しい感じで。


○○


て事で同率?2位でした。漸く颯爽1セットになったーw余裕あればもう1セット集めたいけど・・・
[PR]
by ruin-setuka | 2012-10-17 13:14 | 大会レポ
<< 伝説への回帰 オフィ更新 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧