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【シリーズ】黒単マジンガー【デッキ】

週末あんまりフリプレできなかったので、全然煮詰まってないけど。


>ユニット×35

マジンカイザ-(カイザースクランダー)×3
マジンカイザーSKL(ウイングクロス)×3
マジンカイザーSKL(ブレストリガー)×3
デビルマン(1弾)×3
マジンガーZ(ゴッドスクランダー)×3
マジンガーZ(ロケットパンチ)×3
マジンガーZ(3弾)×3
ビューナスA×3
ウイングル×3
カイザーパイルダー×3
光子力研究所×3
科学要塞研究所×2


>キャラクター×9

デューク・フリード×3
兜甲児(1弾)×3
ガミアQ×2
ハリケーン×1


>コマンド×6

神をも超える力×2
ファイアーブラスター×1
神か悪魔か×3


>サイド

錦織つばさ×2
神の翼×1
情け無用×2
決戦の時×2
真打ち登場!×3


>ユニット
基本的な動きは、同国力帯以下には無類の強さを誇るマジンガーZ系で序盤を支えて、カイザー系に繋げる感じ。
マジンガーは高速戦闘持ちを処理しきれないと、そのまま流れを持ってかれてしまいがちなので、デビルマンや各種除去で部隊を組ませないように立ち回りたいところ。

>キャラクター
デュークからのマジンガーZ(3弾)や神をも超える力廃棄の流れが中々良さゲだったので投入。枚数絞りすぎてるから、調整はお好みでw
今回の弾で特筆すべきは、1弾甲児と神をも超える力の常時リロイン+パンプ。ロケパンかゴッドスクランダーでスタート出来れば、低国力帯はこれだけで封殺できたりも。

>コマンド
ガミアや甲児の乗り換え、研究所回収用に真打ちをメインに積みたいんだけど・・・ブラスターと神魔1枚サイド落としても良いかなぁ?
このデッキではシンボル無しは4が限界だと思うので、事故らない人は超合金ギミックのコマンドを4枚積むといいと思います。ええ、僕には無理でした^p^


>サイド
適当に新弾のカードを。歌コン多ければ決戦の時、ラピエサージュとかキンゲがいるなら無法地帯などを。
つばさは破滅ゲッター用にお試し投入。



もう少し煮詰めたらまた上げようと思いますw明日は余裕あれば破滅ゲッターを。
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by ruin-setuka | 2012-10-01 15:36 | シリーズ:デッキ | Comments(5)
Commented by DEF at 2012-10-02 01:28 x
まってました!参考にします^q^/
少し質問なんですが、ハリケーンはやっぱ必要ですか?リロール要素は甲児でまかなえている気がするですがどうなんでしょうか?
あと、高機動高速戦闘が増えたマジンガーにウイングルはまだ必要だと思いますか?
Commented by ruin-setuka at 2012-10-02 13:39
ウイングルは、ろくな3国がいないので入ってるんですが、キャラがあまり積めないこのタイプでは、マジンガーのサイズを1サイズ上げて同国力帯に負けないのと、戦闘フェイズの好きなタイミングで1資源払えるって事で採用してます。
研究所スタートしたくても出来ないデッキとか多々ありますしねw

ハリケーンは4枚目の甲児って感じなのと、ウイングルと同じく研究所スタート出来ないって時に、装填いらずで戦えるという事で採用してみました。
いつの間にか真打ちか100連発になってそうですが・・・^p^

参考になれば幸いです!w
Commented by 流派たぬき at 2012-10-02 22:08 x
なるほど~参考になりますっ
こういう構築のしかたもあるんですね~
配備エリアの掃除に、合わせ技の一手としてゴッドスクランダーの手があったとはー
そしてガミアQ3の3がぬけちゃったりしてます
Commented by def at 2012-10-03 01:39 x
やはり資源作成はおいしいですよね。ハリケーンは自分も入れようかすごく迷っているので一度入れて試してみますw
ちなみにお聞きしたいんですが、しずるさんはどういう相手に対して研究所スタートしないようにしていますか?
やはりエスカとかですかね?
Commented by ruin-setuka at 2012-10-06 14:22
>流派たぬきさん
複数コンボですけど、綺麗にハマッた時は決着早いですね~。
ご指摘ありがとうございますw後で修正しておきますー

>defさん
ハンド次第ですけど、ゲッターとかラピエとか処理しきれないフィニッシャーが入ってるデッキとかですかね。研究所は正直デッキに入れたくないレベルなんですけど、国力被らないまともな装填が少ないので、次の弾に期待してるんですが・・・ぐぬぬw
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