カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


ダイナミッククルセイド3弾レビュー 赤

安定の爆睡でこの時間である^p^


という事で、凄く久しぶりの新弾レビューです。


・真ゲッター1(ストナーサンシャイン)
武装変更ゲッターになった最強クラスのゲッター。防ステバウンスからのダメ判真ゲッター2の流れが決まると、一瞬でゲームが終わりそうな感じ。
4ターン目進化と破滅からのゲッターチームで宇宙w
テキストは交戦中限定だけど、対象はエリアを問わないので、相手からしてみれば攻撃に出るのもめんどくさくなるレベルだったり。


・ゲッタードラゴン(シャインスパーク)
今回のドラゴンはX点火力。ゲッターデッキな時点で火力は5点前後は出せるでしょう。基本的に武装変更時の自動テキストで戦うデッキなのに、ダメ判で使えるようになってるのは、間違いなくゲッターチームを使えって事なんでしょう。


・真ドラゴン
流石に真ドラゴン系は自重?したのかかなり弱めにデザインされてしまったようで・・・。ゲッターチームからの真ゲッター2ワラワラとか凄いことになりそうだけど。


・ネオゲッター1
ネオゲッター系は武装変更と絡めて真価を発揮するテキストに。
4ターン目プレイからの竜馬>武装変更ゲッター1で8点高機動パンチで宇宙ww
キャラを殆ど入れられないゲッターデッキのサイズ問題を解消してくれる縁の下の力持ち。射撃も上がるのが非常に嬉しい。


・ゲッター1
超合金持ちの武装変更指定無し、国力ブーストと色々追加された新しいゲッター1なんだけど、リロインゲッターが優秀過ぎてどうしても霞んでしまう。ゲッター主体だとキャラもあまり積めないのがまた。

キャラもそれなりに入るジーグデッキになら入れても良さそう?


・鋼鉄神ジーグ (マッハドリル)
ようやく自力でセットカードを増やせるジーグが;w;
素のサイズが大きいのも魅力。何故かこのジーグには超合金が無いので(!?)、事故死にだけは気をつけたいところw


・ファンシーハニー
凄く便利なパンプテキストを手に入れたハニー。
空出撃で交戦してる片面に対して起動したり、自身もブロックに参加して防御上げたりと面白い動きが出来ますね。
2弾のブライをファンシーに乗せて、4ターン目に夢の10点パンチャーが出来たり出来なかったり・x・
リンクデッキやネオゲ勢を採用したスピード重視のゲッターデッキ等に採用すると面白そう。


・ミスティーハニー
ブースト持ちでサウンドフォース内臓なんだけど、戦闘配備が無いのが痛すぎる。
今回のアイドルハニーから出して投げつけるのが良さそうかな?
にしても、今回のハニーは皆戦闘値の合計が6なのね・・・。今まで全部7だったから、少し残念だったり。


・アイドルハニー
暗黒大将軍「変わるわよ(はぁと)」

自身を戻して手札からリンク持ちを国力無視で出す、リンク版ダイゼンガー。正に7変化のハニーに相応しいテキストです。
また、このテキストは、手札が1枚以上ある状態で自身を戻せば、戻した自分をもう一度出す事が出来るので、テキストを消すか交戦する前に除去しないとまず死なないところに注目したいですね。
ほぼ不死身のチャンプブロッカーだけど、最近のクルセイドじゃ空飛んでたり、配備を殺してきたりするから過信は禁物。


・真ライガー、真ポセイドン
サイズ半端ないのとテキストタイミングが広いのは偉いんだけど・・・特殊効果どこ行っちゃったんですかね^p^

・ビルドエンジェル
Gからでもセット出来るのは偉い。素のジーグをプレイする時にG食べちゃうと何もプレイ出来なくておわた^p^て事が多かっただけに、プレイした後でも任意でくっ付けられるのはありがたいところで。
プレイして場に出しておいて、チャンプブロックからジーグにセット出来るというのも覚えておくと良いかもしれません。
後は国力の軽いジーグが出てくれれば・・・ジーグヘッドはよう!!w


・ネオゲッター2
高速戦闘付与してくれるゲッター。て、高速戦闘持ちこれだけかよ!w


・ネオゲッター3
【】付与をしてくれるゲッター。テキスト的にどう考えてもジーグと合わせてね!って書いてある。
プチコンボだけど、武装変更で【】くっつけてシューターでセットなんて動きが出来るけど・・・ダイナミックろくなテキストがねえ!w


・ネオゲットマシン
多段武装変更が出来るようになるゲットマシン。ゲッター2からのゲッター3とか色々出来て夢が広がりますね!w


・プロトタイプゲッターロボ
自軍効果で廃棄しても起動するので、ゲッターの展開補助にでも。ダメ判廃棄からゲッター展開>ブラゲで展開したゲッター廃棄で更にダメージなんて動きが出来たりも。


・ゲッターチ-ム
ローレライとかミキちゃんとかアモンとかやたらとゲッターメタった感じのカードが出てきたけど、全部これ1枚で無視出来るっていう。
ゲッターチームからの多段変形も相まって、ゲッターの動きがめんどくさくなって更に脳みそが沸騰しますね!!w


・珠城つばき
装填持ちに加えて、剣児と同じテキストを持ってるのは偉いんだけど、何でつばきなんだよ!w
旧つばきもセットカードを増やす1つの手段だったので、それをシューター1つに絞ってしまうのはなんとも・・・。


・號
2段武装変更を可能にするキャラだけど、5国では流石に枠がなぁ・・・。


・美角鏡
セットカードがセットされると1ドロー。ブライの付け替えや、ネオゲッター勢、ジーグ系と相性が良いですね。
これで手札を増やして、場のカードを増やしていこうって流れだけど、抱えた手札からセット出来るのはつばきっていう・・・wなんか悪意を感じるのは気のせいですかね^p^

ちなみに、テキストが自動Dなので、鏡をユニットにセットしても1ドローは出来ないと思われます。


・早乙女ミチル
常時タイミングで捨て山に!どうしても超合金でめくりたい時にいかがでしょうかw


・メリー・キング
妹チップwww
俺・・・妹チップ12枚出してハーレム作るんだ・・・^p^


・ワームホール
乾坤一擲のシンボル無し版。リセットにカットインして使ったり、早乙女博士で出したユニットに使って除外させなくしたり、ユニットにセットしたつばきに使って、テキストを2回使ったり出来ますね。
破壊耐性が低いジーグデッキの対リセット用に役に立ちそうな感じで。


・ジーグブリーカー
敵軍ユニットが交戦していればいいので、チャンプブロックでも起動するのは良い感じ。これでシンボルあればなーw


・合体テスト
シンボル付きでドローはおいしいけど、ゲッターもジーグも戦闘フェイズに何かするので、配備フェイズに使いきれなかったりと相性があまりよくない。
手札が2枚以上ある場合、戻すカードは必ず2枚なので(まで~、というテキストは可能な限り解決)気をつけたいところ。


・様子見
カウンター出来るカードはそれなりに。バーストや二刀流を消せるのはありがたいなぁ。



て事で赤の気になる所をレビュー。久しぶり過ぎてめっちゃ時間かかったww
マジンガーほどでは無いにせよ、ゲッターもジーグも良い感じに強化されましたね。

ゲッターとジーグデッキは今週末には載せたいと思います。

明日は黒レビュー!できたら良いかなw
[PR]
by ruin-setuka | 2012-09-23 19:51 | Comments(3)
Commented by コアキ at 2012-09-24 11:32 x
號はテキストを読むと2段階どころか、攻撃・防御・ダメ判・帰還の各ステップで4段階まで行けませんか?

今日友人に、その方法でネオゲッター1とキャラで+6修正受けたアンタッチャブルライガー(速攻11点)に殴り殺されました。
Commented by 通りすがり at 2012-09-24 17:10 x
通りすがりですまないが
號のテキストは武装変更した場合解決済みの効果として置き換え後に継承されないと思われます
サンクルQAでの見切れ職人と同じ最低になるかと
Commented by ruin-setuka at 2012-09-25 16:07
僕も見切れやエドの裁定に倣うのかなと思ってたのですが、このテキストはユニットを対象にとっているのかが不明だそうで。

友人が電話回答を貰った際に、近いうちにこのターンに関するリファレンスを更新するとの事ですので、それまではジャッジの判断を仰ぐしかないでしょうね。
<< ダイナミッククルセイド3弾レビ... 12月のクルセイド >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧