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サンライズクルセイド15弾レビュー 赤

気になったところだけ。

・エスカフローネ&シェラザード
流石に6国帯だけあって、サイズも中々。
武装変更元は単機出撃強要したり、戦闘エリアに引きずりだしたりとどちらから武装変更してもバウンスを起動出来るのは良い感じ。
ネックなのは武装変更が6国になっている所。赤はほんと国力ジャンプさせてくれないなぁ・・・。


・ガオガイガー(ザ・パワー)
ややこしいテキスト。廃棄するカード、ドローするカード、回復で1枚以上のカードを必要とするので、回復目的に使うのはほぼ無理と言っても良さそう。
キーカード引ければ強いんだけど、このカード自体が交戦に強いカードでは無いので、3枚ガン積みは出来ないかなぁ。


・キングジェイダー(ザ・パワー)
強襲と別名どこに忘れてきたんだよ!!w
最近のジェイダーは、ジェイダーから出すよりもジェイライダーから展開していく方が安定していると思うので、ジェイダーの枠に突っ込んでも良いんじゃないかな?って思いますね。
一度打点入れば大体終わるだろうしね!w



・テイリング(ナリア機&エリヤ機)
防御4が厳しいけど、クイック持ちなのは非常に良いですね。
クイック展開からのチャンプでも生存できるように、サポートしてあげたいところ。
相手ターンでも乗せかえ出来る、ギャブレーがあるし、アルセイデス+テイリングで行くなら相方はエルガイムが安定しそうです。


・ゾヌーダ
GGG系の貴重な闘えるキャラクター。自身にコインを乗せるので、武装変更を使ってもコインが外れないのは嬉しいところ。


・フォルケン・ファーネル
フォルケン様交戦中限定じゃなかったらザイバッハ帝国デッキ作って遊ぼうと思ったんだけどなぁ・・・w
わらわら出てきたらそのまま帰ってしまうので、浄化の光や興亡の歴史などで一気に手札に戻す事も出来たり。戻して何するの?って言われたら何も言えない・・・^p^

そういえば、このテキストで出した後に武装変更した場合は、テキスト復活するであってたよな・・・?
エドワードのQAの状況と変わらないから問題ないはず。


・ミラーナ・アストン
基本は戦闘ダメージの応酬で破壊されたキャラを戻すだけだけど、能動的に使っていくなら、プレイされて場に出たら起動するキャラクターを戻して使っていくのが面白そうです。


・ドライデン・ファッサ
アノーアの亜種。こちらはGをロールする訳では無いので、気軽に使えるけど、自動Dなせいで1ターンに1回しか起動しないっていう。うーん。


・機界新種誕生
相手のキャラプレイにカットインで使ってキャラクターを廃棄させるのが主な使い方だけど、Gシンボル無いのがなぁ・・・。流石にそれだけの為にシンボル無しを積む余裕は無いのです・x・



て事で赤のレビューでした。
今回はGGG側の収穫があんまり無かったのが残念。エスカは大分強化されたけど、もう少し何か欲しいところ。まだドルンカ-ク出てきてないけど・・・研見最終形態みたいに収録されないで終わりそうだなぁ・・・。


エスカは時間が出来たらデッキ作成しようと思います。
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by ruin-setuka | 2012-08-06 15:56 | Comments(0)
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クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
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