カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイド15弾レビュー 緑+紫

本日は緑。緑は15弾ブードラやってるときに思ったんだけど、指定といい国力帯といい、リロ1のカードがそのまま出てきました!みたいなのばっかりなんだよな・・・。


・ガウェイン
自身は部隊にいなくてもテキストを起動出来るのが強みでしょうか。
リロ1のブラックリベリオンと合わせて、部隊に直接ダメージ、ドン!て動きも出来るので、適当な格闘2以上のチャンパーから合わせて使いたい所。


・紅蓮弐式
今回の紅蓮は相手の戦闘修正を弄るカードで登場。コストにコインが必要だけど、場に出れば自身でコインを用意出来るので、一応1枚で完結してるだけマシかな?(自動Dの無頼ゼロ機ではコインが乗りません。)
また、コストで使うコインの種類は問いません。
シェリス(15弾)や立花夫妻の-コイン、エクスカリバー、ウォルフガングの+1コイン、相手が乗せてくる賞金首コインなど、色々なコインをコストに出来るので、専用に組めばコインの供給には事欠かないでしょう。

一応、怪盗ゾロリがコインを2つ一度に乗せてくれるので、消費しつつ戦えるなら良いドローカードに出来そう。その場合は、保険で武装変更に国力指定の無い可翔式やランスロット紅蓮が必要になりますが・・・。

因みに、紅蓮2体場に出して、片方がグルグル武装変更するだけで簡単にコインを容易できちゃうのは秘密です><。



・C.C.
交戦中限定なのが非常に残念。状況によってはこれで詰ませる事も出来るんだろうけど・・・。
クイック、共振を活かして、タイバニと合わせてコモンタイガーで捨て山に戻してシャーリーで回収の動きが中々強いので、オススメです。


・無頼(ゼロ機)
流石にこれでエース1は厳しいかなぁ・・・。場に出た場合だったら良かったんですけどねw
理想?の動きとしては、無頼からブーストで月下(藤堂機)を出して欲しいんだろうけど。


・月下(藤堂機)
ようやくナイトメアフレームにもブースト持ちのカードが。しかも3国!
アクエリオンのシリウスのように、部隊全部に速攻、高起動を付与させられるので、状況次第では本国詰め
られたりも。
欲を言えば、部隊で押し込むってコンセプトだろうから、速攻よりも強襲が欲しかったかなぁ。紅蓮もいるわけだしw
それにしても、このイラストはどうゆう状況なんだ?@w@


・アレクサンダ
こいつのエース1を見ると、今までのナイトメアフレーム達は何だったんだ・・・って思いたくなってしまう^p^
交戦させられれば強制ランデス。早いターンから交戦出来れば脅威だけど、中盤、終盤では手札肥やしに貢献してしまうだけなので、扱うには工夫が必要でしょうか。

交戦するだけならアンナ・ステファニーと仕組まれた聖戦を持つレイズナーとか。
また、戻すGはこちらが選べるので、ユフィで送り込んだカードをアレクサンダで回収する動きは中々面白そうです。


・シャーリー・フェネット
どこかで見た事があるテキストを足して割った感じのカード・x・
ゼロ+シャーリーで本国操作するも良し、タイバニのコモンタイガーと合わせてカードを使いまわすも良し。


・日向アキト
相手がデュアルG出してたら実質3/2/3。色が被ってなければ簡単に4/3/4に出来そう?
自身の指定と下段テキストが、混色でギアス頑張ってね!!って煽られてる気がしてならない^p^

相手が混色デッキなら、Gセットにカットインして紫にしてあげましょう!w
このカード見てると、5弾環境の頃愛用してたンピューを思い出します;w;


・潜水艦(黒の騎士団用)
騎士団並べさせたいなら、デフォで装填2用意してくれよ!!w
テキストは中々。システムキャラを守りたいデッキはこれにセットしてあげたいですね。


・サザーランド
直親先生のコモンカードのイラストって凄い久しぶりに見た気が・・・w


・扇要
なにこのワンマンアーミー^p^
相変わらず使いものにならないテキストで収録されてる辺り、わざとデザインしてるんじゃないかって位。
装填付いてなくて良かったw

ホント、お前じゃなくてミラクル藤堂さん収録してくれよ!!と思った人は僕だけじゃないはず・・・w


・桐原泰三
共振持ちの無頼やリロ1のガウェインをこれで回収しましょう。また、聖天配備に邪魔なエース持ちを回収する為に使ったり、ガウェインの弾を補充したりと使い方は様々。

それにしても、ほんと今回のクルセイドはボス弾(顔的に)って感じだなぁ・・・w


・ハドロン砲
エース値的に期待できるダメージは3点前後。戦闘エリアに黒の騎士団がいなくてもプレイ出来るのは嬉しいけど、流石に不安定な焼きをいれる余裕はギアスデッキには無いんだよな。せめてシンボルがあればね;w;


・亡国のアキト
久しぶりのランデスコマンド。こっちは一時的なものだけど。
徹底的にランデスするデッキに入れるのは良いかもしれないけど、やっぱりギアスデッキにこうゆうカードを入れる余裕は・・・。


・奇跡の藤堂
いつの時代のカードだよおい!w
頭上注意さん見てこいよ!!何でシンボルついてねーんだっ!w

あ、ブードラでは鬼カードですw


・或る学生の日常
あざとい・・・相変わらずギアスのSRはあざとい。
テキストはやたらややこしいけど、交戦中のキャラの戦闘修正以外の修正を受けてれば起動するので、相手の鉄壁でも-修正でも何でもトリガーになります。



という事で緑レビューでした。
ギアスは騎士団並べてドーン!なんだろうけど、並べるユニットがしょんぼり過ぎて、ドンドンデッキから抜けていっちゃうのがなぁ。ギアスは結局、聖天の存在があるせいで、カードが抑え目にデザインされがち。

ファンデッキとしてはそれで十分だとは思うんだけどね!

ギアスはランスロット紅蓮売っちゃったから半ば諦めてたけど、今回の紅蓮と聖天だけでも形には出来そうなので、デッキ組んでみる予定です。土日で調整出来ればいいかな・・・?


明日は残りの赤をレビューする予定です。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-07-25 15:27 | Comments(0)
<< クルセイド新弾情報(DC3弾、... サンライズクルセイド15弾レビ... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧