カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイド15弾レビュー 黒

昨日は疲れ果てて起きたら出勤時間だったので、放置してました。すみません^p^

それはそうと、10月のクルセイドのラインナップがこれまでにない程のカオスっぷりを発揮してるようですね。

マクロス6弾にタイバニ2、そして何と・・・るろうに剣心クルセイド!!ww
どうしてこうなった感がやばいんだけど・・・宣伝費貰えるからついでに作ってる感じなんですかねぇ?


まぁクルセイドが毎月出るようになった事とエピコ適用のシリーズ主体な時点で、自分の欲しい作品だけに絞ればいいだけなので、どんだけ出ようと選んで買えばいつもと変わりませんよねって事で。

全部集めてるコレクターの方には・・・地獄へ付き合ってもらおう!^p^



という事で黒のレビュー。
今回は気になったものを・・・。



・ギルガザムネ(ドルチェノフ機)
13弾のギルガザムネのデメリットが消えた代わりに、攻撃時限定、状況次第で相手に破壊する選択肢を与えるように。って、こっちのがきついんじゃないか?w
適当なチャンパー用意されて対空迎撃できるような状態だと、このカードはエース3のただの置物。
この手のカードで交戦中で起動出来ないのはかなりのデメリットだと思うので、リセットや除去を絡めてからの
降臨を狙えるようなデッキを作りたいですね。

ギルガザムネの枠が2スロットになった事には意味があると思いたい・・・。


・ビッグオー(サドンインパクト)
書いてある事は鬼畜なんだけど、ぶん回し系のデッキだけに、早出しに失敗した時のスロースターターっぷりをどうするか。それさえケア出来れば鬱陶しい事この上ないのですがねw
個人的には3ターン起動を狙う意味は薄いと思うので、4ターン目にしっかり起動出来るような構築を目指したいですね。
セットカードが一気に3枚も付くとなると、レイズナーの尻拭いで捨て山4ドローとか狙いたくなっちゃいます・x・


・ケーン・ワカバ
主人公()がついに主人公らしい強さになって再登場!!w
戦闘エリアにいれば配備のD兵器でも置き換えるので、空出撃からの起動も合わせて効率良く変更していきたいところ。



・D-1カスタム(光子バズーカ)
新たなD1カスタムは自身をサイズアップさせるカードに。
D兵器デッキは先頭を担うユニットが少ないので、先頭を任せられるユニットは大切に運用したい所。
ただ、資源がありえないくらい重いので、素出しは考え物。

後、フリプレしてる時に勘違いしてたんだけど、この子、空飛んでるけど、高機動ないからね!w


・ビッグオー(クロムバスター)
こちらは交戦相手をロール。サドンインパクトをちらつかせてからの、残念!クロムバスターちゃんでした!をやってドヤァってしたい。したいだけ・x・


・ビッグファウ
相手のカードをカウンターするのに、相手にカード2枚返してちゃ元も子も無いw
せめてセットカードの持ち主を問わなければ使える子だったんだけど・・・どうしてもカウンターしなきゃいけない除去などに合わせて使うのが基本になるかな>?
運用する場合は素のビッグオーも重要になるので、一緒に展開したい所。
タイミングが戦闘フェイズのカードをカウンターするなら手札に戻す効果もそこまでデメリットにはならないでしょうしね。


・ドルチェノフ
顔怖っ!怖いy!www


・アレックス・ローズウォーター
顔怖っ!怖いy
テキストが自軍ダメ判の出撃縛りが無ければ・・・かなり強かったんだけどなぁ。戦闘修正優秀なので、何に乗っても貢献してくれるのはありがたいところ。


・D-2カスタム(光子バズーカ)
数並べるD兵器にはありがたい戦闘値のエース無し。ダメ判のテキストはあってないようなものなので、割り切って使った方がいいかな?

後、フリプレしてる時に勘違いしてたんだけど、この子、空飛んでるけど、高機d(ry


・ドラグナー3型(光子バズーカ)
空出撃でも起動する上にコスト無視でD兵器を組み込むとんでもカード。
空出撃して戦闘ダメージ受けてから使う事も出来る事を覚えておくといいかも?致死量のダメージは知りません^p^

後、フリp(ry


・ベック・ザ・グレートRX3
なんて素晴らしい再現テキストなんだwww
テキスト起動にカットインで廃棄だけでなく、自身をプレイする際にカットインされても死亡とか完璧すぎる^p^
どうせカットインされて死ぬなら、破壊から廃棄の時にテキストプレイして嫌がらせしましょうw


・リヴァイアサン
ビッグオーでかなり好きな厨機体だったけど、システム系に組み込まれてしまったか・・・w
ハンデスみたいなものだから、武装変更系デッキや歌コンなんかにはいやらしい効果。作品が本国をガリガリ削るだけに、相手からセットカードを得られるってのは中々偉いと思います。

そういえば、ブードラやってたらこのカードに奇跡の藤堂強奪されて悶絶した事があったなぁ・・・w


・ボナパルト
テキストの再現が凄いんだけど、3枚戻してこいつを出してどうするんだい?といわれたら返答に困ってしまう・x・
せめて【】でくくってくれてれば使いようもあるんですけどね。流石に手札からじゃGにしちゃうよねっていうw


・アラン・ゲイブリエル
両面で廃棄出来るカードきた!!
これはマンジェロゲイブリエル作るしかない!!w
それにしても、今回の黒キャラは敵キャラ祭ですねw


・ノーマン・バーグ
うーん・・・まさかの装填無しとは・・・複数付いたらエース1のザ・ビッグが誕生するけど、カードパワーだだ下がりっていう。


・ダン・ダストン
空出撃からも起動出来るけど、戦闘値が残念すぎる・・・。


・ヴェラ・ロンシュタット
これと素ビッグオーしか手札に来たカードを処理出来ないので、重要度はノーマンより遥かに高め。
配備エリアからも起動出来るので、保険に入れておいてもいいかも?


・量産機の投入
チップ2体出して打点貢献できるのは良いんだけど、いくらなんでも回りくどすぎる。いきなり4点増えるのは面白いんだけど・・・w
因みに、チップは新たにテキストを得られないので、2型、3型と一緒に出撃しても何も起きないので気をつけましょう。


・クロムバスター
対象の敵軍ユニットと交戦してるセットカードの枚数以下を破壊するんだけど、流石に条件が^p^
これならパラダイムシティでいいかなぁ。


・欠陥の未解消
テキストのプレイをこっち側が行うって、精神隷属機を思い出すなぁ・・・。あっちはプレイヤーのコントロールを得るド畜生なカードだったけどさw
因みに、このカードをテキストのプレイにカットインしても既に対象を指定されているので、意味はありません。



という事で殆どのカードのレビューになっちゃったけど、黒レビューでしたw
どちらの作品も大分強化されているので、デッキを作りたくなりますね!

D兵器はあまり相違点が出なさそうだから誰かに任せて、僕はビッグオ-で遊びたいと思います。

レナ使い倒す青黒乙ビッグかマンジェロ+アラン、ベック+ゴステロなどのコンボが出来るビッグズナー辺りで考えてみようと思います。



明日は緑か赤のレビューでも。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-07-24 14:59 | Comments(3)
Commented by 三味線06 at 2012-07-24 21:58 x
ビッグオーはなんか斬新な感じでいいですよねw


いつかネゴシエーターを使ったテキスト出てきたら面白そうですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Commented by hara at 2012-07-25 23:18 x
サドンインパクトの方が攻撃的な効果ですけど、個人的にはクロムバスターの安心して出撃できる感じが好きです

クロムバスターとロジャーで手札が増えていくのも嬉しいです(本国も削れますが)
Commented by ruin-setuka at 2012-07-30 15:31
>三味線さん
防御面が心もとないですが、回った時は面白いですねw

>haraさん
相手のカード奪ってもあまり活かせないですからね・・・。そうゆう意味でもクロムバスターは安定感ありますな。
<< サンライズクルセイド15弾レビ... サンライズクルセイド15弾レビュー青 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧