カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


ガンスリンガー大会名古屋レポ

すっかり遅くなっちゃいましたけど、名古屋レポでも。
まさかネットが止まったままだったとは思わなかったんだ・・・w


大会前日は会社のボウリング大会。終わり次第準備する予定だったけど、酒の席にも出ざるを得ず、かなりの強行軍に。いつも強行軍だけどな!^p^

早めに切り上げて、夜行バスでいざ名古屋!!

名古屋に到着してからは、ガンスリまで適度にフリプレしたり、東京勢やtwitterで知り合ったプレイヤーさん達に挨拶したりで時間をすごしつつ、ガンスリ開始です。


持って行ったデッキはゲッター、黒OGスライ、青緑ホライゾンバニー。黒緑ホライゾンボトムズもあったけど、調整する時間無かったから放置!w


若干記憶が曖昧なので、対戦したデッキは前後してるけど・・・。


1本目(ゲッター)
緑単焼きLFO

焼ききっちぃー!wボケっとしてて破壊コマンドにカウンター忘れかけたし!w
防御6のセット作れなくてやたらグダグダしたけど、ビームス夫妻機4,5体とターミナス+ホランド、ニルヴァーシュ+エウレカ落として終了!
ビームス夫妻にドロー要求されまくって常にハンドが8枚とかで思ってた以上にきつかった。



2本目(ゲッター)
黒単OGスライ
相手先攻フリッケライに返しで神か悪魔か2点で焼き払って終了!w



3本目(ゲッター)
青単ブーストラーゼフォン
町田勢の方。
相手の初手がブースト失敗だったので、その間にゲッター1並べて10てーん!で終了。



4本目(ゲッター)
緑単ジェイバニー(hiroさん)
竜馬+真ゲットマシンからスタートしたら武装変更ゲッターしか引けないよ!w
そうこうするうちに公権力+ビルドタイガーが出てきて真ゲットマシンが逮捕されて終了!w
ダンプソン達に神か悪魔か出来たから安心しきってたなぁ。

×

5本目(ゲッター)
青単ラーゼフォン
うげぇ!青ボンズ!と思ったらゼフォンでした。セフセフ^p^
ゼフォン出る前に両面高機動でビートしまくって終了。



6本目(ゲッター)
青単サイバディ
とうとう踏んだでござるー^o^
竜馬とフラッシュハニー引きこんで、更に2弾隼人ドロー。隼人の弾も大量にいたから、これはイケると戦ったけど、二刀流、呪文2,3枚、人工呼吸2枚だか使われて、こちらの弾が尽きて投了。
ミズノで全くピックしてなかったのにぃ!素引きであれは無理ですよ!!w

×

7本目(黒OG)
緑黒ホライゾン単?
フリッケライ!ゲシュペンスト!ビルガー!どーん!



8本目(黒OG)
青単美沙バル
2ターン目にフリッケライ出したら投了してくれたよ!w



9本目(黒OG)
青緑ガムリン機
久しぶりに見たよ・・・
相手先攻から最速ガムリン。幸い戦闘機だったので、打点は無いけど、グルグル武装変更は完成しているようでげっそり。
こちらもフリッケライ、ゲシュR+リカルド、ビルガー+アリエイルと展開。
後で気付いたけど、ファルケン出した時に本国確認するの忘れてたw

お互い本国10枚ほどになったところで相手の配備にサーライド、YFコンビ、ガムリン機。両面パンチしてきたので、手札にスナイパーいるんだろうなーと思いつつブロック。やっぱりスナイパーでしたー!
頭回ってなくてすっかり忘れてたけど、リカルドいたんだよね^p^破壊無効にしなかったせいで返しの両面パンチできなくて負けっていう。普段ならありえないプレイミスが多くて参ったw夜行バスの疲れ取れてないよ!w

×

10本目(青緑ホライゾンバニー)
青黒乙ライド(tomoさん)
序盤に直政から地摺朱雀で本国削って、スカイハイ+アサマチ(EB3)展開。
返しに13弾ユニットナオチャン出てきたけど、次のターンにマルゴット神引きして双嬢成立どーん!w
蒼天アリカと脚部限定も出てきたけど、浅間+虎徹のロールハメ完成して〆!



11本目(青緑ホライゾンバニー)
青赤アクエリオン
トーリ、直政、スカイハイと展開していくものの、相手も不動司令からのブーストで無限ソーラー降臨。更にキャラ3枚セットされて絶望的な打点を喰らうものの、次のターンにジェイクセット降臨、更に絆からマルゴット回収して双嬢成立!相手も返しに無限エヴォル揃えてお互い本国10枚程に。

両面高機動パンチ出来れば・・・何か引いて!

ドロー風の魔術師!wキター!!w

両面高機動パンチで終了。



12本目(青緑ホライゾンバニー)
黒OG
直政、スカイハイ、双嬢成立で終了!w



13本目(ゲッター)
青黒ホライゾン
両面高機動でどーん!w



14本目(ゲッター)
赤単アーカーシャ(亜児さん)
両面高機動どーん!w



15本目(黒OG)
青黒乙バニー
先攻からゲシュR、ビルガー+アリエイル、ヒリュウ改と続くけど、あまり打点が出せない・・・。

高速戦闘部隊で削っていくものの、5ターン目ナツキ、シズルで雲行きが怪しく・・・ユニット削りながら殴りにいったら、スーパールーキーからの鴇羽舞衣で壊滅!w

残りのアタッカーはGのアッシュとビルガー+アリエイル。相手には装填が無いので、ダメージレースになってお互い本国1桁だけど、配備にキャラナオチャンが。
ビルガーの改造コインをアッシュ召喚に使って、ビルガーの方に舞衣が飛んできたところで操者の資格からビルガー起動!通れば勝ち!

バーナビーブルックスJr.セットします!

破壊無効にされて舞衣ちゃんキック喰らって投了w

残り本国3だったのに・・・無念。

×

16本目(黒OG)
緑単ゼーガペイン
こちらはフリッケライから展開してビルガー、ビルガー+ギリアム。順当に打点を稼いでたけど、
相手もアルティールと14弾守凪。更に武装変更でコンビにチェンジ。
流石にハンドに除去あるだろ・・・とひよってたらトップドローリッパー!

手札確認してアルティールとキャラのみなのを確認してからアルティールを落としてフリッケライ、ビルガー2体の縦パンチ。幸いにもコンビがブロックしてくれたので、ビルガー2回起動してコンビ破壊。
次のターンにフリスベルグ出てきたけど、手札には操者の資格。

両面パンチをブロックされてからの資格プレイでビルガー両面起動で打点通して終了。



17本目(ゲッター)
全然記憶に無いんだけど、確か竜馬でゲッター大量に引いて2弾隼人で蓋だったはず・・・。



18本目(黒OG)
青緑マクロス歌コン

ラストの一本が歌コン!ぐえー!w

こちらは先攻フリッケライからゲシュR、ファルケン、ヒリュウ改、ファルケン、ファルケンと展開して高速戦闘20点以上叩き出せる部隊が完成。
相手も愛は流れる、星間飛行、シャロン・アップル+アイモで時間を稼ぐけど、流石に7回目だかの20点オーバーのパンチで残り本国が薄く。
片面高速戦闘18点、片面フリッケライ12点の超打点でストライクバルキリー+シャロンとフリッケライ+グレイスがブロックに来た所で、フリッケライテキスト+マ改造で打点を一気に跳ね上げて2体とも破壊した所で相手投了w



という事で時間ギリギリで14勝に到達!
目標の絆2枚を何とかゲットできてほっこりw

最後のじゃんけん大会で今後のOGとサンクル15弾の話で盛り上がりつつ(アキバクルセイド出た瞬間温度下がってて吹いたけど)良い感じの雰囲気で閉場。

名古屋ガンスリは東京と同じ卓数で途中から18席増えたけど、それでも待機列に5,60人いて回転率の悪さが目立ってしまったのが残念でしたね。

アンケートにガンスリの卓数増やして!って書いておいたけど・・・お願いしますよ運営さん!w


そんなこんなで名古屋ガンスリを満喫することが出来ました!挨拶し切れなかったのが残念ではあるけれど、東京と大阪のガンスリにも参加する予定なので、その時に挨拶出来るでしょう!


名古屋ガンスリに参加された皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by ruin-setuka | 2012-05-02 16:05 | 大会レポ | Comments(0)
<< リンクの追加;。 ぐぬぬ… >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧