人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイド14弾レビュー リューナイト

僕らのプロジェクトさんが早速カードリストを公開してくれたようですね!発売まで我慢するつもりだったけど、うん、無理!^p^


という訳で作品毎にちょびちょびレビューしていこうと思います。
※実際に回してみないと分からない事もあるので、デッキ作った後にもう一度レビューするかもw


・リューナイト・ゼファー&リュメイジ・マジドーラ
やっぱり戦闘値低すぎるよなぁコレ・・・。射撃2はあり難いんだけど、せめて格闘4はほしかったかな?
リューは並べてなんぼなので、数で押すリューには非常にありがたいテキストなので、部隊の後ろからくっついて行きたいですね。これにキャラ乗せて出撃>ダメ判にリューチーフ+グラチェスにバトンタッチして7点速攻強襲!ってのが攻めパターンになりそうです。


・リューガンナー・デリンガー
この連射する感じが凄く良いですね!w連動起動して漸く3点焼きの可能性が見えてくるけど、その為にカッツェいれるの?といわれると何とも・・・な感じで。というかお兄ちゃんと一緒にセット出来ないとか!どうなの!!レントンみたいなテキストでお兄ちゃん出してくれるんですかね!w

話は変わるけど、リューワイアットのテキストを、自身廃棄で交戦中のユニットに5点与えて、ターン終了時に場か手札に戻させてくれたりしませんかね?w


・リュー忍者・爆烈丸
速攻、高機動は偉いんだけど、専用機セットしても防御が2のままなのが弱すぎる・・・。焼きに滅法弱いので、焼きを無効に出来るダンバイン勢を入れたくなりそう。


・リューチーフ・シャインバラム
前情報ではそんな強く感じなかったけど、コンビとグラチェスセットでの単機7/0/7(8/0/8)で中々出来る子にはなったんじゃないかな?
後はいつか出るであろう、クラスチェンジに期待という事で!w


・リューサムライ・疾風丸
ガリアン的なカードだけど、こちらはリュー部隊に直接組み込まないといけないので、メリットになったりデメリットになったり。最悪、適当なリューでチャンプして、規定の効果後に組み込む事で、返しのアタックに使えるという事を覚えておきましょう。
それにしても、リューナイト系はGからでもアクション起こせるカードがもう3種あるのかぁ・・・。将来が楽しみですな。クラスチェンジ的にも!><


・リュープリースト・バウルス
擬似装填付きで一安心。地味に連動鉄壁なので、ゼファーの部隊が地味に硬くなります。
あんまり活躍してた記憶無いけど、クラスチェンジ出来る装填ユニットとかワクワクしますね!wクラスチェンジしたら装填の数値が増えたよ!やったね!とかだったらぶん投げるww

これ見た後に地摺朱雀見ると、いかにあのセットが強いかが分かりますな^p^


・サルトビ・佐助
専用機で1ドロー。クイック持ちってだけで嬉しいのと、パッフィーで更に1ドロー出来る可能性があるのは偉いですね。贅沢を言えば、その使わない射撃を防御に回してほしかったかな!w


・カッツェ
お金にがめついカッツェを上手く再現してるカードw
専用機セットで運用しても、焼きで1ドローは殆どオマケだろうから、引ければいいかな~程度でしょう。戦闘値、自身にダメージって事でリューコンビとも相性がいいですね。自身で焼けるから1ドローもできると・・・w
他には、配備を直接焼けるフリスベルグとか手札が焼きに直結するザブングル(フル装備)等とあわせて使いたい所。
15弾で手札枚数参照系のカードが出てくれれば化けるかもしれないんだけどなぁ・・・。


・グラチェス
防御ステップ中ってwシャインバラムと噛み合ってねえ^p^


・月心
Gから飛ばせるのは偉いけど、専用機要求がきついなぁ。いれて1、2枚とか?


・イズミ
連動成立にも使うので、コンビと一緒に運用しましょう。他作品と組むなら抜ける可能性高いけど・・・。
後、格闘0っておい!w


・姫への誓い
イラストは良いんだけどね・・・3回復じゃなぁ。流石に入れる枠無いかな。


・アースティアの勇者
こうゆうカードにこそGシンボルが欲しいんですが!!^p^
強制2部隊分割出来るのは偉いんだけど、2体チャンプで^^って言われて終わる未来が見えるんだよな!w共振失敗するけど、Gになるだけマシな知略でいいかなぁ。



という事でリューナイトのレビューでした。リューはこれで大分強化(特徴:リューの枚数的に)出来たけど、やっぱりフィニシャー不在が辛い感じで。15弾でシュテルとメテオサッパーが来てくれればもっと戦えるようになるんでしょうけど。

リューナイトは独自路線すぎて何と組めばいいのかパッと思いつかないなぁ。対空+バストール+焼き耐性有するダンバインか、カイザー、バトルボンバー、ジャーマネー有するマイトガイン辺りが相性良さそうかな?

とりあえずその2作品でそれぞれデッキを組んでから考えるとします。飛龍とマイト、黒マイトが速攻、強襲とか熱いよ!w
by ruin-setuka | 2012-02-21 14:38
<< サンライズクルセイド14弾レビ... ファイヤークラッシュドーン! >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧