カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


クルセイド聖闘士星矢レビュー 赤+紫

すっかり放置してた赤のレビューw


・乙女座のシャカ
(技:天魔降伏)
他のクルセイドには問答無用のコマンド制限やテキスト無効テキストを所持しているけど、サイズは普通で特殊効果も無しでエース3という。クインシィバロンズゥがいかに強いかがわかるテキストになっております^p^
除去にも弱いしなぁ・・・使うにはアイオリアのコマンドをプレイしたり、自身の技を使って交戦で破壊されないようにするしかないんだけど、何で天魔6国なの?wっていう。昇竜波見習えって感じで・x・
除去されなければ聖闘士同士の対決ではなかなかの強さなんですがね・・・w


・魚座のアフロディーテ
(技:ピラニアンローズ)
テキストはとても好きなんだけど、防御4だったり対聖闘士に弱かったりで何ともなカード。他のクルセイドと戦う時には中々の強さなんですけどねw赤こんなのばっかりだなおい^p^
手札無ければ問答無用のバウンスなので、青辺りと組ませて、徹底的にバウンスするデッキを作ってみるのはいかがでしょうか?


・獅子座のアイオリア
(技:ライトニングボルト)
かてぇ、かてぇよ!wでもそれだけなんだ!;w;せめて防御が6あったり、テキストが防御ステップだったらもっと高い評価なんだけどね・・・。
技は何かと速攻対決になる聖闘士同士の対決では役に立つ部類だと思います。亢龍覇で吹き飛ぶけどな!;w;


・アンドロメダ星座の瞬
(技:星雲鎖)
赤の聖闘士の中ではかなり上位の部類に入るかな?自動テキストが殆ど無い聖闘士には場にいるだけでも嫌がられますねw
技は聖闘士相手だとコマンド専用カウンターなせいで使う機会があまり無かったり・・・。


・鳳凰星座の一輝
(技:鳳凰幻魔拳)
この手のカードは大好物なんだけど、自身がエース2なせいでかなり使いにくい。上手く運用していきたいところなんだけど・・・。基本まず生き残れないので、相討ち上等でコマンドっぽく使うか、破壊から廃棄に一輝を割り込ませて、その後に幻魔拳を打ち込んだりするしか無いかな?


・蜥蜴星座のミスティ
(技:マーブルトリパー)
他の赤の聖闘士達の中では中々優秀な方。防御5でエース無し、技はバウンスなので、一定の仕事をしてくれます。これが4/0/5だったら最高だったんですがね・・・><。


・燃える小宇宙
つえーw「特徴:小宇宙」内臓でGになっても強いし、必須の聖闘士達をサーチ出来るという優れもの。これは3枚積みたいなぁ。
上段の効果は、ロールしてないと使えないので、基本殴った後の相手ターンくらいにしか起動出来ないけど、バーストなどのリセットに弱い聖闘士にはとてもありがたい効果です。


・銀河戦争
やたらと青銅聖闘士が押されてるんだけど・・・黄金聖闘士涙目すぎやしませんか^p^
テキストは星矢か紫龍を使えって言ってる。これ先にユニットを出撃させた後にプレイ出来るので、ここぞの打点を通すときに非常に役に立つでしょう。膠着しやすい聖闘士の対決では尚更w
これに「特徴:小宇宙」があればなぁ・・・w


・黄金聖衣
「特徴:小宇宙」を3枚も要求するのに、自身には付いてないってのが何ともw破壊無効に出来るのが青銅聖闘士だけってのも微妙な所。やっぱりこれにも「特徴:小宇宙」があればと思ってしまいますねw



という事で赤とプロモ2種含めた紫のレビューでした。赤は他の色と比べると頭2つ分くらい弱くデザインされてる感が半端ないですね。指定の低さを活かして、補助色として見るなら光るカードは幾つかあるので、上手く使っていきたいところです。



デッキは赤と緑しかカードが無いので、赤緑くらいしか上げられ無いかな・・・。デッキ自体もまだまだ完成度が低いので、暫くデッキとにらめっこする日々になりそうです^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2012-02-02 03:14 | Comments(0)
<< 【シリーズ】青緑ホライゾンバニ... オフィ更新 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧