カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


マスターズ杯レポ

夜勤明けに特攻してきましたよー^p^


いつもなら大泉学園の面々と少人数で参加してるんですが、twitterで知り合った方々と合流したりで10人以上の大所帯にw


朝10時ちょっと前に会場に付いて並んだんだけど、ネグザの列よりも遥かに列が伸びてたのには吃驚。皆そんなにメタルプロモがほしかったのかー!w

そんなこんなで10時開場、地下のホールへ向かうと・・・ガンスリの席すくねぇ!ww

何とか最初のスタート時に着席出来たのは良かったけど、明らかにキャパ以上の人数が参加してましたね。200人はいってたんじゃないかなぁ・・・?司会のメインジャッジの人も自虐ネタしちゃうくらい驚いてたし^p^めちゃくちゃ喋り上手くなってたのにも吃驚w


て事でガンスリスタート!使用デッキは赤単ゲッターで。


・1戦目 〇
緑黒ホライゾン
twitterで知り合った方。

こちら後攻の竜馬、BT23、ゲッター対ゲッタースタート。
相手が4ターン目にバックアップと脚部限定出して追加ターンでバックアッププレイ。脚部にバックアップ2人並べて殴ってきた所でゲッター対ゲッターで脚部バウンスしてバックアップ除外!w
これで場を荒らしてゲッター両面パンチで終了!

・2戦目 ×
赤単ゲッター
ひーとさん

まさかのゲッターミラーで夜勤明けの僕にはとても耐えられなかった^p^
ゲッター2見えてるのに、もうどうにでもなれ~で出撃してブラゲくらって壊滅。BT23達も神か悪魔かで吹き飛ばされて終了!w

・3戦目 〇
赤緑ギアス単
池袋や大泉学園にちょくちょく来られる方。

これは酷いゲームだった。ゲッター対ゲッター打ってるだけで終了!w

・4戦目 〇
青単バルキリー

展開中途半端だとゲッターのカモ。しっかり処理して終了。


・5戦目 〇
赤黒ゲシュペンスト

ゲシュRにカイセットされて悶絶したけど、何とかライガードローして、ライガーを犠牲にしつつ、ゲシュ軍団をブラゲで討ち取って終了。



と、ここでアナウンスが入って、時間内の5勝がほぼ不可能だった為、急遽4勝で決勝にあがれるように。アナウンスが入った時に勝てたので、ダッシュで受付に進んで15番目に登録。ギリギリセーフでしたねw


決勝はどう考えてもサイバディ安定だったけど、スガタ機全部売っちゃったし、ゲッター使いたかったからゲッターで参加。

1戦目 
青単サイバディ
元新宿ハイパーアリーナの店員さん。

・初戦からサイバディ踏んだー!おわたー^o^
1ターン目にGになったのが大丈夫の呪文だったので、これはいけるか?と思い5ターン目にスガタ機。ハンドにはゲッター3とブラゲでブラゲピック。よっしゃ!3生き残ったw

後はゲッター対ゲッターを引ければ・・・と粘ったけど、何にも引けず。二刀流と人口呼吸の前に手も足も出ず投了。

・こちら先攻から4ターン目両面パンチ7点5ターン目10点言ってたら終わった^p^

・相手先攻2ターン目に学園、5ターン目スガタ機!こっちドロー竜馬無しゲッター対ゲッター無し!投了!w


て事で決勝は見事に天敵のサイバディ踏んで敗退しました;w;ゲッターの力を見せ付けられなかったよ・・・w


もうこの時点で頭痛かったけど、ガンスリのポイントは有効だったので、1時過ぎからガンスリ再開。


5戦目 〇
青単ダンバイン

・頭痛くてプレイミスが酷かった。
真打ちGにしてるのに、ハイパーライネックの武装変更を見逃す大失敗wこれにミュージィ乗り込んできて更に迷彩、トップドローからショウを引かれて悶絶w
これは厳しい状況だったけど、高速戦闘が3枚手札に。勝ち筋を拘束戦闘に見据えて、迷彩はチャンプしつつ、ハイライをブラゲで全力で叩き落す。
竜馬もいたので、高速戦闘パンチしながらゲッターをサーチして、ゲットマシンからの武装変更でチャンプ要員大量に確保して何とか逆転w流石に頭回らなくなってきた・・・^p^


6戦目 〇
赤緑ギアス単

・くらえー!ゲッター対ゲッター!w


7戦目 〇
黒単OG
言われるまで気付かなかったけど、前回のチャンピオンシリーズトーナメントで3戦目に当たった方でした><

・あの時から黒OGは大分強くなったけど、幸いフリッケライもリッパーも飛んでこなかったので、BTドローしつつゲッター対ゲッター連射!終盤でビルトコンビ出てきたけど、相手の場はコンビとヒリュウ改のみ。殴ってきたところを雪子姫で装填潰したら相手から見えてなくて申し訳ない事してしまった。
ハンドにもう一枚ゲッター対ゲッターあったけどね!!


・8戦目 ×
青単ダンバイン
迷彩に特化したタイプっぽい。

・ここでもプレイミスしたー^p^竜馬でゲッター5枚回収して、数にもの言わせてハイライ+ミュージィのセットを落としにいったら、オーラ力プレイされて、3枚ゲッター失っただけという^p^

何とか打ち落としたけど、迷彩にトップからショウを引かれて悶絶w消費したハンドが痛すぎてリカバー出来ず。投了。


・9戦目 〇
青単ダンバイン

・くらえー!ゲッター対ゲッター!^p^


・10戦目 〇
青単乙ブレン

・高速戦闘2枚引けたから高速戦闘ゲーに持ち込もうにも、クインシィバロンズゥが立ってる^p^
一緒にネリー再リバイバルもいるからゲッター対ゲッターでも帰ってくれないし・・・。幸い、相手がゲッターとの対戦経験がなかったようなので、ライガーとゲッター3のインチキカードでネリーブレンを落とし、更に出撃してきたバロンズゥも3で返り討ちに。これで高速戦闘が通って終了。


これで通算9勝目到達!w後1勝でメタル絆だったけど、もう頭が限界でしたwプロモを貰って終了~!w


d0097809_12155170.jpg


トレードで朱雀4枚になってホクホク♪


久しぶりの公式大会だっただけに、参加者も楽しそうで何よりでした。ワイワイやってるガンスリ見るのは楽しいですな。今回はガチな面が多々ありましたけど・・・w急な発表でなければもっと賑わったんじゃないかと思うのが残念でした。今年は流石に何か動きがあるでしょうから、そこから地方公式大会等が開催されると嬉しいですね。
めちゃくちゃクルセイドアピールしてたし、講習会には子供も来てたりで、良い方向に向かってくれることを祈るばかりですw

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした~!


そういえば、開場に14弾の画像が掲載されていたので、後でテキストに起こしたいと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2012-01-16 12:32 | 大会レポ | Comments(3)
Commented by ひとがた at 2012-01-16 12:43 x
お疲れ様でしたー。
9勝止まりとかもったいなす(^_^;)
しかし、ゲッターは強いっすね
会場でもちらほら見ましたしね
Commented by ユウ at 2012-01-16 12:53 x
昨日はお疲れ様です
スカイプチャット楽しかったです
今回は参加出来なかったですけど、次こそは(><;

追伸:ソウルゲインのお話ありがとうございますw
Commented by ruin-setuka at 2012-01-16 14:01
>ひとがたさん
11戦目に杞憂さんと当たって、あと1勝で5勝だったそうなので譲りましたw
ゲッターもかなりの安定感がありますからね。ガンスリに於いては隙が殆どありませんし。でもまさかあんなにいるとは思いませんでしたw

>ユウさん
途中で寝落ちしてましたw申し訳ない!w
ソウルゲイン使ってあげてくだされ~!
<< サンライズクルセイド14弾新規... マスターズ杯 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧