カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


OGクルセイド4弾レビュー 黒

・ビルトビルガー&ビルトファルケン
改造コインギミック内臓の面白いユニット。状況に応じて速攻、高速戦闘で行くか7/5/7のバニラになるか選んだり、エース調整したり、Gの状態で改造してフリッケライガイストの戦闘修正にしたりと色々出来るのがポイント。


・フリッケライ・ガイスト
アーカイブで公開されてた時は微妙だなぁと思ってたけど、ビルトコンビの最速改造やアッシュ、アリエイルとサポートするカードが多数あったので、相対的にかなり強いカードに。3ターン目にフリッケライ+アッシュorゲシュペンストR+格闘2キャラで11点以上叩き出せるのは脅威。今までの黒単とは思えない速度ですね!^p^


・ゼオラ・シュヴァイツァー
なんて特徴的な戦闘修正。スクール組は皆どっかしらに3の値があるけど、オウカお姉さまはどうなるんだ!?状況次第でオール3とかありえるからなぁw
効果としては微妙だけど、改造コインを即得られるので、相手の打点計算を狂わせる事が出来たりも。


・アラド・バランガ
改造コイン取り除きで好きなユニットを起こせると。これは便利だなぁ。戦闘修正も戦闘のプロが羨ましがる戦闘修正ですしな^p^


・アッシュ
5国で出した場合でも強襲、高速戦闘とそれなりの活躍はしてくれそう。ギリアム同様、Gの配備に悩まないですむのはありがたいですね。
にしても、アッシュだけ書き下ろし無しとか、絶対わざとだよなこれ!wwエクスバイン出るのか心配になるわ^p^


・ナグツァート
ついにナグツァートキター><。
テキストが上手い具合に原作再現で吹いたw死霊何度倒した事か・・・w
除外するユニットは相手のでもいいので、ハンデスを絡めて使っていきたいところ。
指定も1と混ぜろと言わんばかりなので、ウィーゾルと組み合わせて、チップを投げつけて焼きを起動させましょう!w


・ビルトビルガー
ブースト持ちで除去内臓なユニットが弱い訳も無く。


・ビルトファルケン
名称:ビルトをサーチ出来るけど、それだけなのがなぁ。エース1の高速戦闘要員にでも。


・イング
脇!脇><
フラグコイン取り除きに1枚どうぞ・x・


・アリエイル・オーグ
レアからのMP枠を期待してたんですけど・・・無念w
ダメ判限定だけど、何度も破壊無効に出来たり。アルトやナハト等の強襲持ちユニットにセットして、無理矢理ダメージを通していきたいところですね。


・アレス・ガイスト
自軍敵軍問わず、コインもチップも何でも取り除ける面白いユニット。
最大で4サイズも上がるけど、まぁそんな事はまず無いので、2サイズアップが基本。
このカードを使うなら一緒にミツコ・イスルギを使ってみるのもありかも?


・レモン・ブロウニング
レモン様もう収録するのか・・・これは5弾でワカメさん収録かー!?w
序盤で改造したコインをフィニッシャーに移したり、ビルトコンビのテキストを入れ替えたりと何かやってくれそうな感じ。枠があるかは不明だけどw

下のテキストを使う事は早々無いだろうけど、ディアブロで投げつけたウォーダンを回収する事に使えたりw


・ルオゾール・ゾラン・ロイエル
ルオゾールも無事収録!テキストも上手く再現されてて吹いたw


・アルザール・グラン・ビルセイア
相手の魔装機神にも影響しちゃうけど、これで漸く4体魔装機神を並べられますね!w
下段の効果は・・・専用機セット要求されるのに、使い道あるのか?w


・ミツコ・イスルギ
これまたらしいテキストで好印象。単体で運用する場合は、起動タイミングも相まってかなり使いづらいので、アレス・ガイスト等と組み合わせて使いたいですね。


・死の商人
下段の効果は割りと発動させやすそう。TLINKリッパー超えは難しいけど。


・ツイン・バード・ストライク
優秀なアラド君が気合を持ってるお陰で、下段効果も発動させやすくなってるのはありがたいところ。漸くOG黒も手軽に使える配備除去が手に入ったなぁ;w;


・ヴァルシオン改・タイプCF
エース3も枠食ってるんだから、自身もカウントさせてやれよ!ww
ヴァルシオンファンデッキを作りたいあなたに。


・報復の刃
ガンダムウォーに似たカードがあったような。最悪、Gにもなるので状況に合わせて。
対応してる精神が「熱血」なのがちょっとネック。



最後の方やっつけだったけど、黒のレビューでしたw


黒も蓋を開けてみれば新しいギミックが豊富で、殆ど同じだった黒に新たな流れが生まれたのは嬉しいですね。弱かった序盤の展開も補強出来たし、黒はかなり強化されそうですねwこれでクルセイド最弱とは言わせないぞー!!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-15 14:00 | Comments(4)
Commented by ユウ at 2011-12-15 16:34 x
アッシュのイラストオカシイですよね
バンダイがその気がなくても(…いやあるのかな)、そう思えてしまいます

次の弾でMPでエクスバインが森下先生のイラストで収録される事を願って…
Commented by ruin-setuka at 2011-12-16 13:42
作為的なものを感じずにはいられないというかなんと言うかw今までの仕打ちのせいでどうしても疑って見てしまいますよね。

森下先生には描いてもらいたいカードが多すぎます><。先生分身してー!w
Commented by 名無し at 2011-12-18 01:41 x
はじめまして、よく拝見していなす。アッシュについては完全新規機体でゲームがまだ出ていないから描き下ろしができなかったのでは、と自分は思っています
Commented by ruin-setuka at 2011-12-20 15:32
はじめまして~。なるほど、確かに他の機体よりも資料が少ないですもんね・・・。強化されるであろう今後のアッシュに期待という事で><
<< クルセイド新作 OGクルセイド4弾レビュー 赤+紫 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧