カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


OGクルセイド4弾レビュー 赤+紫

いやぁ、布団は強敵でしたね!w


という事で遅れてしまいましたけど、つらつらレビューなど。


・サイバスター&ヴァルシオーネ
ヴァルシオーネお姫様抱っこされてるー><。相変わらずのヒロインポジですねw

相変わらず指定が重いけど、速攻+高速戦闘が標準装備なのは偉いですね。ただ、場に出た時点で仕事が終わってしまっているのと、武装変更の名称がどうしようもないのが弱い。サイバードの名称がウィングキャリバーみたいになってればまだ頑張れたんだけどなぁ。というか、1弾サイバスターが前提条件にある時点で使われないまま終わってしまいそうなのが何とも;w;

プロモで精霊憑依版のサイバスターを出してくれたら嬉しいんですが・・・頼みますよデザイナーさん!!w

一応、サイバスターからのロールはエリア問わずなので、一気に本国を詰める際には役に立ちそうです。

・エール・シュヴァリアー
クルセイドみたいな手札が全然増えないゲームではこの手のカードが成功する事はまず無いので、ちょっと厳しいかなぁ。せめてエース1にしてくれよと・・・w


・アイビス・ダグラス
パラレルはやはりスイーツ食べてる絵柄だったようですねw口の周りにクリームつけてて可愛いー><。
テキストはまぁ・・・愛でカバーしよう!愛で!w3枚パラレルにしちゃったから頑張って使うよ!w


・クリアーナ・リムスカヤ
戦闘修正がちょっと弱いけど、貴重なテキスト無効系。精神も優秀所を2つ所有しているので、キャラスロット圧縮にも貢献すると。これは強いなぁ。

2重人格で精神2つあるなら、機体搭乗で性格が変わるエリスにも期待したいところ。


・アステリオン
エース2が若干辛いけど、高機動、高速戦闘、戦闘エリア飛び込み、交戦中のユニットロールと至れり尽くせり。戦闘修正の低さはアイビスでパンプしたり、トロイエ隊機やマイヤー等で底上げしていきましょう。
にしても、特徴:プロジェクトTDが有効活用出来る日はいつ来るんでしょうね!w


・R-GUNリヴァーレ
指定7ってww流石に重いわエース3だわ場に出たら戦闘修正だけだわで扱いに困るw
3ターンドロー封じるのは強いんだろうけどさ・・・wエアロゲイター的なデッキにでもいれて5ターン目降臨を目指しましょう!w


・ブランシュネージュ
クイック、エース1で速攻か高速戦闘になるならまぁ使えそうな感じ。これを使う場合はモニカを採用したいですね。


・サーベラス
3国エース1なら頑張れそうなスペック。ヒューゴで女性もサーチ出来るし・・・。って、アクアさんいないじゃないですかー!wこれはもう5弾の肌色枠で確定ですな^p^
次弾でガルムレイドも収録してくれたら嬉しいかなw


・モニカ・グラニア・ビルセイア
モニカ様きたよー><。テキストも彼女らしさを再現しててグッドw
ネタっぽさは醸し出してるけど、書いてある事はかなりエグイので、専用構築にして運用していきたいところ。
場にいるだけで戦闘配備や装填を潰しつつ、Gの展開まで縛るので、重いデッキはプレイされるだけで詰まされかねない。
こちらはRシリーズ等の早い段階から殴れる構成にするか、ブランシュネージュ、ウィーゾル改等を採用して、相手ターンでの展開力を上げていきたいところ。
また、エルザムで相手戦闘フェイズ中に廃棄すれば、戦闘フェイズ終了で相手ターンを終わらせられる?胡散臭い動きも可能に。
後、新たな息吹でモニカを配備した場合って、もう一度配備とドローフェイズが来るのかなぁ?電話で確認してみないと何とも。


・ジョシュア・ラドクリフ
部隊戦闘力操作出来るけど、交戦中なのが残念。精神も集中だし、ちょっと採用する余裕は無さそう?


・新たな息吹
くそー!テキスト欄!邪魔だよ邪魔ー!w
精神コマンドに対応したキャラをサーチしたり、相手の動きにカットインしてエルザムやブリット、本国下に帰ったラミアや6国帯のウォーダンを早だししたりとデッキに応じて色々出来るのは面白いところ。
Gとして出した場合も、地味ーに回復してくれるので、どちらで使っても腐らないナイスカードですね!


・セプタギン
まさかこれがカード化されるとはwテキストもらしくて良いですね!wOGはテキストの再現も楽しめるのが良いですねw
最速6ターン?降臨を目指して、エアロゲイターデッキの新たな勝ち筋に出来るか?


・バフォーム
これは中々面白いカードですね。絶影第二形態やビルトコンビ等のダメージ受けない系に対して使えるし、エース無し指定1の3国格闘4魔装機ってだけで十分活躍してくれるんじゃないでしょうか。


・エルアインス
2体目以降から2ドローが付いてくる(自身のプレイではカウントされない為)面白いユニット。エース無し高速戦闘持ちってだけでも偉いですね。


・ニブハル・ムブハル
え?背景これでいいの?w
対強奪カード用に。


・フィリオ・プレスティ
流石にアステリオン1枚の為だけに枠を割くのは厳しいなぁ。焼き耐性付与はマイヤーがいればある程度何とかなるし。今後のプロジェクトTDにご期待ください^p^


・エキドナ・イーサッキ
5弾で黒アンジュルグの収録お願いします!w
テキストは割りと出来る方。


・ファング・ザン・ビシアス
ザシュフォード君の前にこっち出すのか!w
5国以下の魔装機なら何でも出せるので、今後の魔装機に期待したいところ。次でジンオウやダイオンが出てくれれば・・・。現状では各種魔装機神を差し置いてまでいれられるかというと何とも。


・ダイレクト・モーション・リンク・システム
キムタカ絵のヴァルシオーネとリューネは可愛いな~。サーチ範囲はそれなりに広いので、魔装機神などの専用機を要求されるデッキに。


・精霊憑依
今回収録された大量の手札廃棄系カードと合わせて使いましょう。


・流星、夜を切り裂いて
2点ばら撒きか1点集中かで使い分けが出来る良いカードですね。優秀な熱血持ちがもう少しいればなぁ。


・バニシング・トルーパー
写ってるユニットはいつ収録されるんでしょうかね^p^


・言語機能の故障
そのターンのロールしたユニット分の損失と同等のカードをカウンターしたいですね。信頼持ちで防御ステップに起こせるツグミやアステリオン辺りを使うのもアリ・・・か?


・モニカ誘拐
装填潰し等に使いたいところ。



という訳で赤の気になる所をレビュー。赤は黒と比べると見劣りしちゃうけど、収穫もそれなりにあったので、デッキの強化は行えそうですね。欲を言えばもう少しカードの収録枚数を増やしてほしかったかなぁ・・・。5弾で枚数が増えてくれると嬉しいんですけどねw

とりあえずアイビスとモニカ様を使いたいので、AMデッキとクイック多めのデッキでも作ろうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-12-14 11:39
<< OGクルセイド4弾レビュー 黒 明日はOG4弾の発売日。 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧