カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


エピソードブースター3 境界線上のホライゾン/セイクリッドセブンレビュー 赤+黒

・セイクリッドアルマ&ルリ
4国高速戦闘、共振、3個以上の善石コインの数だけパンプとかなりのスペック。名称だけが残念・・・。
キャラアルマでブーストクイックを得られるので、共振で手札を稼ぎたいですね。
何気にルリからマテリアライズ出来るので、2ターン目にいきなり殴れたりも。


・セイクリッドナイト・リベレイター
悪石コインの管理が思ってたよりめんどくさかった・・・。出し方としては、悪石コイン2から配備で
セイクリッドナイトのテキスト起動>ナイトリベレイタープレイか悪石コイン2の状態から、キャラアルマプレイ>ブーストセイクリッドアルマ>ナイトリベレイターの2パターン。

場に出ただけで起動するので、スーパールーキーや真打ち登場!、マテリアライズやパリアッチョ等でも起動する事が可能です。


・セイクリッドアルマ・リベレイター
善石コインが3つあれば即リロール、更にバウンス+強襲とフィニッシャーに相応しい能力。
バウンスはプレイしたターン中にしか使えないので、キャラアルマを活用していきたい所。


・セイクリッドナイト
エース1高速戦闘はありがたい。テキストは相手にキャラクターを要求するので、キャラ除去が出来る作品と組み合わせる事が出来れば。


・立花・宗茂
交戦したら凄い勢いで本国を削る上に速攻、連動で強襲と。立花嫁と一緒に出撃出来れば、相手への2ドローも大して気にならないはず?


・立花・ギン
ブースト、強襲、ハンデスとスペックは中々。ホライゾンは連動持ちが多数存在するので、ハンデスは起動しやすそう。まぁまず交戦させてくれないので、交戦を強要するカートと組み合わせていきたい所。


・丹童子アルマ
名称セイクリッドアルマをクイックブースト持ちにするだけでなく、自身も敵軍配備限定でクイックと何か悪さ出来そうな感じ。
リンクと相性の良いガオガイガーなら、パスダーを使って、アルマ君をゾンダー化、廃棄される前にユニットをプレイして回収すれば、お手軽無限チャンプブロッカーの誕生です^p^


・藍羽ルリ
バックアップの代わりに装填が欲しかった・・・!wコインをガンガン貯めて、コンビに置き換えましょう。


・立花・ギン(キャラクター)
連動成立させないといけないけど、黒の連動持ちなら簡単に破壊無効にする事が可能に。-修正コインが2個乗っちゃうけど、リンクで回収出来るので、そこまで気にならないでしょう。カズマ最終形態や第2形態、立花宗茂を破壊無効にしていきたいところ。


・ガンナックル
G付きダメ判罵声とかツエー!w何気に、戦闘エリアにいれば自軍ユニットもバウンス出来るので、擬似破壊無効やナイトリベレイター回収にも使えたり。


・重奏世界の崩壊
合計国力と資源が痛すぎる・・・。一応松平パパで5ターン目に打てるっちゃ打てるけど・・・。



・サイクロプス
赤の3国帯でエース無しブーストとか初めてじゃないか?w
悪石コイン調整用に必要かも?


・蝕まれる身体
敵軍ターン限定だけど、とうとう何でもカウンターキター!
悪石コイン2個得るのは大きいけど、これはシングル見越してだったりするのかな?
シングルの赤単なら1枚確実に入る強さ。


・鎌倉デート
数あるキャラサーチの中でも最上位のキャラサーチが登場。
シングルでもシリーズでも、システムキャラを必要とするデッキには入るであろう1枚。
インチキ臭いテキストのスザクを簡単に回収出来るとかやばいよ・・・^p^


・鏡誠
バックアップが無いのがホント悔やまれるけど、3国装填としてはかなり破格の性能だと思う。


・部員勧誘
リンクさえ持ってれば、配備のキャラも強奪出来るカード。リンクが多い環境なので、状況によってはメインに忍ばせておくのも・・・?



という事でザッと黒赤レビュー!

黒は豊富な除去と立花夫妻が強力なので、黒を組み込む場合は、夫妻中心に部隊を組める構成にしていきたいですね。
デッキとしてはスクライド、舞Hi-ME辺りと相性が良さそうです。


セイクリッドセブンはまだまだ作品単では組めないけど、コマンドとキャラが優秀なので、14弾次第では十分戦えるようになると思います。
現状では、ガオガイガーのゾンダー、パートナー持ちのタイバニ、マテリアライズからの早だしが出来る舞乙、チップゲーやアトールVでのサポートが出来るエルガイム辺りと組むのが良さそうですね。


ずいぶん時間かかっちゃったけど、明日からはセイクリホライゾンでデッキを考えていきたいと思います。

早く連休になれー^p^
[PR]
by ruin-setuka | 2011-11-26 15:11
<< 難しい。 エピソードブースター3 境界線... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧