カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


エピソードブースター2 TIGER&BUNNYレビュー 緑

昨日の大会は神速タイバニで優勝でした。神速2回しか成功しなかったけど!後共振外しすぎて泣いた;w;

毎回タイバニコンビ捲れるのは仕様なの?w


という事で緑のレビューを。


・TIGER & BARNABY
紫のタイバニも強いんだけど、こちらも書いてある事はやばい。
コスト無視でG、手札からポンと射出出来る上に、苦手な高機動、高速戦闘にも対応可能。
自分自身も発動込みで7/4/7速攻、強襲とかなりの戦闘力になるのも◎。

チャンプブロッカーとして何度も射出されるバーナビーを思い浮かべると、本編で能力使って帰っちゃうシーンを思い出しますw

緑指定が重いのがちょっと残念。


・FIRE EMBLEM & ROCK BISON
硬いわ焼いてくるわでかなりの堅牢さを誇るコンビ。ただ展開力が緑はいまいちなので、このコンビを出す余裕があるかといわれると・・・。

それにしてもロックバイソンの肩は目立つなぁ・・・w


・WILD TIGER
アンコの方もかなり融通が利くテキストなので、どちらを使うかは悩みどころ。


・ROCK BIOSN
バイソンさんマジつえーwキャラも強いし発動状態も強いし・・・。外道連呼してたら自分が外道な強さになりました^p^
神速タイバニにいれて、プロトジャガー、アスラーダと並んで強襲ドカーン!w


・DRAGON KID
発動状態も悪くないんだけど、青絡みが割と高速戦闘部隊成立させてくるので、キッドちゃんは非発動版のが良いかもしれません。


・FIRE EMBLEM
タイバニのカード大体燃やせるー^p^
ネイサンや直火焼きと合わせて使いたいところ。

マント付いてるヒーローってホントかっこいいですよね!


・鏑木・T・虎徹
虎徹さんなんで戦闘エリア飛べないのん・・・;w;
ロールテキストはかなり便利なんだけど、ロール対象がどちらも戦闘エリアにいないとプレイ出来ないので気をつけましょう。
そこらを踏まえると、エース下げる紫の虎徹さんは優秀だよなー。


・黄宝鈴
自動の多い他の勢力にはあまり活躍させられないので、サイドに落とすのが無難かなぁ・・・。対タイバニ戦では活躍してくれます。


・ネイサン・シーモア
タイバニコンビにこれ乗ってたらいろんな意味でデッキたたみたくなる・x・


・ユーリ・ペトロフ
犯罪者コイン乗せられないのか・・・残念。
テキストは犯罪者コインなしでも破壊出来るけど、交戦中限定じゃ殆ど機能しないよなぁw
恐らくタイバニ2弾は出るだろうから、その時にルナティック関連が増えてくれると信じます!

キャントリップ付きで相手にコイン乗っけるコマンドだそうぜー^p^
それならBIGSHOTっぽくて面白いんだけど・・・w


・ブルジョワ直火焼き
交戦中限定がちょい足枷。
それでもGになるだけ強いんですがw


・JAKE MARTINEZ
ジェイクめちゃくちゃ強くて吹いたww
セットで使えれば制圧力も尋常じゃないので、青と合わせて斉藤さんでブーストしたいですね。
これにエドワード・ケディーセットして立ってるだけでもかなりプレッシャー。


・LUNATIC
数少ない緑の高機動持ち。これとジェイクで場をぐちゃぐちゃにするだけでゲーム終わりそうw
ネイサンやアントニオをセットするのも良さそうですね。


・WILD TIGER
捨て山触れる作品や相手のカードを強奪する作品との相性は抜群!
同じ色のザブングルとの相性が抜群なので、青緑、緑紫ザブバニーなんかは今後見る機会が増えそうです。環境にいる強デッキであるスクライドや舞乙系デッキにも刺さりますしね。


・FIRE EMBLEM
こちらもかなり強い。システムユニットであるイーリャンやカラドリウス、青アリカ等を問答無用で焼き払えるので、使い分けるのもありかもしれません。サイドに仕込んで使ってみようかな。


・Tony
名称だけだと絵師の人と間違えちゃう><。
資源は痛いけど、チップを組み込んで打点を一気にあげられるので、神速絡みのデッキや真打ち登場!でユニット展開に使ったりと色々出来そうなのもいいですね。


・ジェイク・マルチネス
制限は厳しいけど、JAKEと一緒に出てきた時のコントロールっぷりは尋常じゃありません^p^
このセットにひっくり返される事がかなりあるので、緑では特に警戒したいカードの1つですね。
これは配備制限かかってもしょうがないw


・アントニオ・ロペス
まさかここまで強いカードになるとは・・・w絶対ネタにされると思ったのに!><。
破壊カードが多い緑との相性は抜群。防御値も3と破格の数値なので、前衛でガンガン殴っていきたいですね。




緑は強力な除去とジェイクやネイサン、ユーリなどのコントロールカードが豊富なので、手札補強の為に青をタッチしたタイプやコントロール系が充実してるザブングル、ワタル等と組みあせてみても面白いかもしれません。


今回のタイバニブースターは非常に強力なカードが多く、コモン~メタルまで各HEROが散らばってるので、非常に集めやすく、とっつきやすいブースターでした。
やはりコモンアンコに優秀なカードがあるとデッキの幅も広がって楽しいですねw

クルセイドの中盤から参戦している勢力はシステムカードが多いんですが、次の弾が出るまでそのシステムを十分に活かせないという欠点がありました、ですが、この作品毎のブースターなら直ぐにデッキの方向性を決められるし、長い事そのデッキで遊べるというのが良いですね。

とはいえ、どうしてもハブられる作品が出てしまう(昔の作品等はまず出ない)ので、ベストでは無いけれど、ベターな回答ではあるんじゃないでしょうかね。


という事でレビュー終了!wデッキ作成にとりかかるぞー!!
[PR]
by ruin-setuka | 2011-11-15 16:14 | Comments(0)
<< エラッタ エピソードブースター2 TIG... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
タグ
(76)
(64)
(48)
(39)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧