カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


エピソードブースター2 TIGER&BUNNYレビュー 青+紫

新弾発売>そのまま大会>ご飯食べて爆睡の流れが出来上がってしまっている!^p^

かなり遅れてしまったけど、レビューしていきたいと思います。毎度毎度遅れて申し訳ない!w


・SKY HIGH & ORIGAMI CYCLONE
後ろの折紙さんが最高すぎる><。スカイハイもらしいポージングで吹いたw
能力も尋常じゃない能力で、交戦中のユニットの戦闘力を半分切捨てにする交戦用の能力。更にはクイック戦闘配備持ちで奇襲も可能と至れり尽くせり。
その分青指定が濃いので、青単か青よりの構成を心がけたいところ。

イデオンすら一方殺する、とんでもコンビの誕生だ~^p^


・BLUE ROSE & DRAGON KID
青3緑1のデュアルコンビなので、若干運用し辛い面はあるけれど、2ドローに優秀な戦闘修正、速攻、テキスト無効とこちらも至れり尽くせりw
戦闘エリアにいるだけでテキストを無効に出来るので、クインシィバロンと同じく、空出撃からの装填消しに気をつけましょう。


・BARNABY BROOKS JR.
こちらのバーナビーはまだ使ってないから何ともいえないけど、紫タイバニがめちゃくちゃ優秀だから配備に悩むところ。
条件付きだけど、除去内臓の速攻持ちが弱い訳はないので、デッキと相談してどれを投入するか決めると良さそうですね。


・BLUE ROSE
くっ!なんて性的なイラストなんだ!!思わず過剰に買ってしまうところだったぜ!^p^

3国の戦闘修正とは思えない値でテキストも優秀だけど、非発動状態のドローが便利すぎて投入しにくいのが残念。ブルーローズはどれも優秀だからホント悩ましい・・・。
今後もコマンド以外の除去はガンガン増えてくるので、非発動3+発動2や非発動3+紫2(サイド発動2)等、交戦に重きを置くかどうかで構成を変えましょう。


・SKY HIGH
非発動状態版が便利すぎてどうも出す機会が・・・。効果は何度も起動出来れば優秀なんですが・・・。


・ORIGAMI CYCLONE
こちらも非発動状態が優秀なので、運用が難しそう。無作為に表にする~じゃなければもっとやれる子なんだけどなぁ・・・w
それにしても、折紙さんの企業アピールっぷりが素晴らしいですね!wボックスのイラストでもしっかり見切れてるし!ww流石折紙先輩><。


・バーナビー・ブルックスJr
紫のバーナビーも優秀だから困る・・・。対高速戦闘やスクライドを見据えるなら紫の方がいいし、かといってメタルの方が弱い訳でもないという^p^こうゆう時どっちも入れられないのが、パートナー持ちの悲しいところですw


・カリーナ・ライル
片思いな連動とか初めてなんじゃないか!?ww
自身を起こせる可能性があるマーベルってだけで十分強力ですね。


・キース・グッドマン
流石キングオブエース!wぶっ壊れてるww
ゲームシステムを歪めて何かするカードはとても危険w流石にMtGの、「ゲームに敗北しない」って効果と比べちゃうとアレだけど。
ざっと思いつくところだと、ダンバインの共同戦線、オーラ力、ザブングルのザブングルはもらったよ、ブレーカーの暗躍、ザンボットの罵声、各種キャントリップコマンド、各種高速戦闘付与コマンド辺りでしょうか?あまりにも範囲が広すぎてカバーしきれないよ><。

このカードを使う際に気をつけたいのは、テキスト使用にカットインでカウンターをされると、プレイされているカードではなくなるので、解決失敗になるところ。
そういえば、X指定のコマンドはどう解決するんだろ・・・?「同じ効果」と指定しているならXは固定で解決するのかな?
これは揉める可能性が高そうなので、Q&Aに回答がほしいところですね。


・アニエス・ジュベール
アニエスさんマジ美人(#´ω`#)
テキスト起動が順調に展開したとしても4,5ターン目になるので、ドロー出来たらいいなー程度で考えると良さそう?全員ドローする時は相手ターンに使うと展開され難いのでオススメ!コンバットトリックは知らんがな!^p^

視聴率を獲得する為には色々と準備が必要なのです!w


・キューティー・エスケープ
青指定2が怖いけど、Gにもなるアンタッチャブル付与が弱い訳もなく。
対タイバニやホライゾンとなら非常に強力なカードに。
発動状態コマンドは、状況に応じてGに出来るってだけでインチキだよなぁ。


コモンアンコ
・Mr.LEGEND
青緑神速バニーにでも。斉藤さんのブーストのせいで普通の構築では使われないかなぁ。


・BLUE ROSE
斉藤さんやキースで消費した手札をブルーローズで回収してもよし。チャンプしつつ引いてもよしと、キューティーハニー涙目なテキスト;w;


・SKY HIGH
ミニビルバインきた!w条件も緩い、指定も低い、ダメージどこでも与えれば回復とビルバイン以上
に使いやすい。更にブーストとか・・・w
これの為にゾンダーバニーを青赤に変更しちゃったよ><


・ORIGAMI CYCLONE
単体での打点はそうでもないけど、パートナー乗ったりピッツァ乗ったり、MVPと信頼の絆でモリモリ成長させたりすると非常に厄介なユニットに。

他のHERO達がエース持ちなのに、折紙先輩に無いって事は、序盤の最下位の再現ですね!^p^


・斉藤さん
フレーバーちっちゃww芸が細かくて吹いたww
1枚廃棄で手札の全ての「出典:TIGER&BUNNY」の国力を下げてくれるので、ブースト持ちと併用して上手く使いたいところ。逆に、デュアルのHEROは指定が上がってプレイ出来なくなるので、テキスト使用には気をつけましょう。
青単なら紫勢を全力で使ったり、青緑ならジェイクセットを5ターン目に降臨させられるので、非常に優秀。しかも装填持ちとか!

ボンズの装填キャラ達に謝れー!タルホなんてデメリットに近いんだぞっ;w;


・信頼の絆
これは使われて予想以上に強いと思わされたコマンド。
破壊無効+サイズアップ、更に発動付与とかなり優秀。資源は青絡みなら非発動スカイハイで余裕でペイ出来るしね!



青は非発動状態中心でも十分戦えるので、紫絡めたタイプや、青タッチ緑にしてジェイク最速降臨を目指すタイプ、他の作品と合わせて強力なコマンドをキースで連発するタイプと色々派生が作れそうな感じですね。

青緑ザブングル+バニー、キングゲイナー+バニーとか青黒Hi-ME+バニー、乙Hi-ME+バニー、ドラグナー+バニーとかが面白そう?


今日から出来る限りデッキ案を提示していこうと思います。
[PR]
by ruin-setuka | 2011-11-15 13:09
<< エピソードブースター2 TIG... タイバニブースター発売日 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
赤単トップ2(ver.2弾環境
at 2015-10-20 03:14
クルセイドレビュー トップを..
at 2015-10-01 19:20
黒単ガンバスター(ver.2..
at 2015-09-30 03:48
タグ
(76)
(64)
(48)
(38)
(30)
(27)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧