人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


サンライズクルセイドエピソードブースターレビュー 赤+紫

・ランスロット・アルビオン
専用機セットで破壊耐性とユニットからの移動、ロール効果に耐性がつくと。
八極式もアルビオンもとんでもない性能だけど、古くからいるマーベル様にひょいっと寝かせられちゃったり・x・
とはいえ、今後よくみかけることになるであろう、ブルーローズ入りのデッキと戦う時には、非常に頼もしい存在になってくれそうです。スピードに間に合うかどうかは置いといて!w
アルビオンは、スザクの効果も相まって、迷彩バイン以上にしつこいユニットになりそうです。武装変更元も多数いるランスロットの中から選択出来るのは◎。
武装変更元には、今弾のフロンティアや、エアキャバルリー、ラン紅蓮が良さそうですが、-修正を飛ばしまくる舞乙に耐性のある3弾ランスロットも忘れないでくださいね!w


・蜃気楼(拡散構造相転移砲)
まさかの蜃気楼再登場!あのビーム、こんな名称だったのねw
今度の蜃気楼は連動ルルーシュでカード1枚をカウンターしつつ、可翔式涙目のロール効果を搭載^p^
カウンターがG廃棄なせいでロール効果とはアンチシナジーではあるけど。因みに、こちらの蜃気楼には「特徴:黒の騎士団」がついていないので、プロモゼロを乗せても2ドローはできません。

蜃気楼だけ5枚もあるので、混色で何か組んでみようかな。G廃棄といえばキンゲなので、先ずはそこからw


・ランスロット・フロンティア
新しいC.Cが使いづらそうな効果だったので、連動はとりあえず無視して、女性サーチメインで何か考えていきたいところ。妙に安くて9枚も回収できたので、赤黒で舞Hi-ME+R2、クロスで女性デッキでも組んでみよw


・サザーランド・ジーク
なんじゃこりゃあw素出しは流石に重たいけど、セット運用時の4ターン目からの4点焼きは尋常じゃない制圧力を誇ります。てかこいつもマクロス殺しにきてるよなぁ。
射撃が5とギアス勢では初?の値なので、アーニャを乗せて焼き特化にしてみても面白そうです。トリスタンディバイダーのおかげでトリモルも3ターン目に出せるようになったし、赤緑焼きラウンズ
なんてのはどうでしょうか?w


・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ついに第100代目ブリタニア皇帝もクルセイドに参戦!wって、何枚目のルルーシュですかww
効果は劇中のシーンを見事に再現していて、ギアスにかけたユニットやキャラに特攻を消し掛けるというもの。1点でも与えれば即廃棄!破壊無効にすらさせてもらえません!いくらなんでも鬼畜すぎるよ!w
個人的に、即廃棄のせいで、ブラックゲッターが使いにくくなるのが困るなぁ。

ぶん殴りたくなるくらい、余りにも良い笑顔なので、ドヤーシュと王の力、仇敵の篭絡、魔神が目覚める日、反逆のルルーシュ辺りをぶち込んで、ルルーシュドヤ顔デッキを作りたくなってきたぞ・・・^p^


・枢木スザク
たった2資源で手軽に破壊無効にしてしまうカードがとうとう出てしまった。しかもセットグループ^p^
生きろ!ギアスの再現なんだろうけど・・・キャラを処理できないデッキは益々厳しくなってしまうなぁ。個人的にはキングゲイナーに乗せて、相手の本国が尽きるまで殴り続けていただきたいw



・C.C.
奴隷C.C.キター!・・・けど使い道がさっぱり分からない。クロスで歌コンにでも混ぜてみればいいのかな?


・ジェレミア・ゴットバルト
ザマさんっぽいテキストになって帰ってきた。いまいち使い道が思いつかないけど・・・。まぁR2で収録された事が大事ですよね!


・ガレス
個人的に、一番楽しみにしてたKMFでしたが・・・

ご覧の有様だよ!!ww何だよ、-1+1±0を得るって!wブーストくらいつけてやれよ!wこいつはいつの世代のKMFなんだよww


うわーん;w;`


・篠崎咲世子
やっとメイド忍者さんが収録された!皇帝様で特攻させても良し、序盤に資源を払える事を利用して、在りし日の記憶でブーストを狙ってみるのも良さそうです。


・悪逆皇帝ルルーシュ
手札2枚廃棄かよwwきっつwwとか思ってたけど、手札廃棄してでも奪いた~い^p^と思うユニットが沢山収録されたので、上手く使ってあげたいところ。
やはり作品的にR2と相性が良いのはキンゲになりそうだなぁ。




・もう一つの明日
リンク系キラーのICBM先生が増えれば良く見かける事になるかもしれません。にしても、イラストパワーで値段が高すぎる・・・w


・BLUE ROSE
こいつやべーよ!wどのビートデッキにも手軽に入るブースト、ロール効果持ちとか、尋常じゃねー;w;
今後ローズ入りのビートを見る機会が増えそうなので、ロール対策は常に考えておきたいですね。
ついにメタルのアリンコを使う時が来たのかもしれない・・・。


・TIGER & BARNABY
非常に分かりやすい強さのカード。後ろからくっついてきて2ドロー、チャンプしようものならサイズダウンして2ドローと尋常じゃないアドバンテージ。
これにキャラバニーが乗り込むだけでもキツイのに、今後もパートナー持ちが増えるかと思うと・・・。


・WILD TIGER
条件付きだけど、3国5/2/5ってだけで十分な性能。作品的にゾンダー四天王な方々を乗せたくなります。


・BARNABY BROOKS JR
WILD TIGERのオジサンをお姫様抱っこしたシーンを上手く再現!wクルセイドの世界では敵だろうが味方だろうがお姫様抱っこしちゃうよ!
因みに、場にユニットバニー以外のNEXTがいない状態で、2枚目のユニットバニーをプレイしても、リンクのルールで先に場に出ているバニーが手札に戻ってしまうので、ドロー出来ませんので、気をつけて!



という訳で、すっかり遅くなってしまいましたが、何とかレビュー終了!
ざっと見た感じ、重い上に高機動ゲー推奨な弾って印象。強力な高機動ユニットをこれだけ収録したのも、ダンバインやゲッター、マクロスをつぶす為って所でしょうか。

それと、色をまたいで収録された事もあって、蓋を開けてみればデッキのバリエーションが一気に広がったのが面白いです。

レビュー書いてる間にも、色々デッキ案が浮かんで来たしw

すぐにでもデッキ作成に取り掛かりたいけど、今週末までは仕事で忙しいから、日曜までは我慢我慢・・・。風邪も治さないといけないしね!w


さーて、今日も仕事だー。
by ruin-setuka | 2011-07-22 13:19
<< クルセイド [TIGER&BU... サンライズクルセイドエピソード... >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧