カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
最新のコメント
あのデッキは凄いデッキで..
by 荀彧 at 22:02
>荀彧 今回優勝したO..
by さらさしずる at 14:41
ギアスとジーベックの背中..
by ナナシ at 22:53
開発担当「今回も弱く作る..
by 荀彧 at 23:21
4t目から出来ちゃうとか..
by さらさしずる at 14:27
4国の武装変更元欲しいで..
by 荀彧 at 21:48
命メッチャ強くなったねw..
by ruin-setuka at 06:18
いつもテキスト起こしあり..
by 筋肉勇者 at 14:01
>逸般人αさん どうす..
by さらさしずる at 21:19
いつも通りサンクルは心配..
by Pulper at 10:21
以前の記事
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


エピソードブースター新規カード情報

すっかりサボリ癖がついちゃったけど、クルセイドのネタはいつも考えてますよ!ええ!w


という訳で、今回はゲームジャパンから新カード情報を紹介。


無常矜侍
Unit M
青1-6-0 G:青
エース(2) リンク ブースト 戦闘配備
(防御ステップ):《[1・6]①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚が持つテキスト1つは、このターン、このカードのテキストとして扱われる。
(注:対象のユニットは、対象のテキストを失っている状態として扱う)

特徴:アルター Sサイズ
5 l 2 l 5

無常さんきたー!流石にラスボスだけあって強い。テキストはややこしいけど、要するに相手のテキスト1つをコピーした上で、コピー元のテキストを消すって事でいいのかな?
それにしてもこれで相手の装填を使えるから今回もスクライドに装填は無いよ!なんて事にならなきゃいいけど・・・w

ランスロット・フロンティア
Unit R
赤1-4-1 G:赤
【連動〔C.C.〕(防御ステップ):《①》このカードが攻撃に出撃している、または交戦中の場合、敵軍ユニット1枚をロールする。】
(自軍配備フェイズ):《①》自軍本国の上のカード3枚までを表にして、その中にある「特徴:女性」を持つキャラ1枚を手札に移す。

特徴:ナイトメアフレーム 専用「C.C.」Sサイズ
4 l 1 l 4

やはりフロンティアは赤だった模様。


シュナイゼル・エル・ブリタニア
Character R
緑2-4-2 G:緑
クイック
(自動B):このカードがプレイされて場に出た場合、敵軍キャラ、または敵軍コマンド1枚のプレイを無効にし、廃棄する。

特徴:コードギアス系 男性 大人 皇族
2 l 2 l 2

SST版ゼロの上位互換きたー^p^資源2とかなり痛いけれど、Gになるリーリンはやばい。
シュナが緑で出たって事は、これで皇帝側は赤、敵対した騎士団+シュナの連合軍はまとめて緑に収録のようです。4国で戦闘修正オール2とか流石はシャルルの息子ってか?w


マーティン・ジグマール
Character R
青1-3-0
(自動A):このカードのセットグループは、敵軍効果では、破壊されずダメージを受けない。

(自動D):このカードが交戦中となった場合、ターン終了時に自軍本国の上のカード2枚を廃棄する。

特徴:スクライド系 男性 大人 アルター使い
2 l 0 l 2

ドレイク・ルフトの上位カード。本国2枚吹き飛ぶけど・x・
にしても、どれもこれも青いカードになった途端にこれか・・・^p^



悪逆皇帝ルルーシュ
Commnd U
赤2-5-2
(自軍帰還ステップ):自軍手札2枚を選んで廃棄する。その場合、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1枚を、自軍配備エリアにロール状態で移す。

特徴:支配

コマンド名凄いな・・・wそしてまたしてもセットできない系を殺すカードの登場^p^
手札2枚廃棄は厳しいけど、そこは今弾のフロンティアを活用する方向で。ギアスにもジャンク利用出来るようなカードが出れば面白いんだけど・・・流石に無いかw


喧嘩
Commnd U
黒2-4-1
(敵軍帰還ステップ):自軍本国に戦闘ダメージを与えている敵軍部隊1つを指定する。その場合、敵軍本国の上のカードX枚を廃棄する。Xの値は、5を上限とする、指定した敵軍部隊の部隊戦闘力までの値とする。

特徴:破壊

流石に倍返しだ!とはいかなかったようで^p^


漆黒の金剛石
Commnd U
黒2-4-2
(戦闘フェイズ):全てのプレイヤーは、交戦中の戦闘エリアにいる、チップ以外のユニット1枚を選んで破壊する。

特徴:破壊

黒版フレイヤ的な?wこちらはタイミングが広いので、使いやすいとは思うけど・・・。プレイする際は、テキストが交戦中のエリアなので、両面で交戦している場合には注意が必要。
にしても、スクライドとギアスの敵側が別の色に動いたっていうのに、舞乙だけ主人公側が色変更になるのはなぁ・・・これでマイスターアリカがビルバインみたいなテキストだったら吹くわww


ハンドレッドパワー
Commnd U
紫0-3-1
(戦闘フェイズ):戦闘エリアにいる自軍ユニット1枚は、ステップ終了時まで+3/+3/+3を得る。
ステップ終了時に、そのユニットが受けている全てのダメージと、マイナスの戦闘修正を無効にする。

特徴:強化 再生

各ステップは5分だったのか・・・!w紫のパンプカードって事で、是非ともパープルさんと組み合わせたい所だけど、Gにならないのが残念。上手く虎鉄達の能力を再現してるだけに勿体無いな。


新規カードも公開されて、発売が待ち遠しくなてきましたね!今回の弾はかなり強力なテキストだから楽しみです。6箱予約しちゃってたからちょっと不安だったけどね!^p^

発売日は都内では19日?の模様。あと3週間が長いなぁ・・・w


■  [PR]
by ruin-setuka | 2011-06-29 08:28 | Comments(5)
Commented by iris_eury at 2011-06-29 12:24
情報ありです〜。漆黒の金剛石きましたね!
しかし、各作品だけでこんなに強カード出されると、作品単が熱い!
いい感じにサンクルもインフレしてきて、発売が楽しみですなw
Commented by akito at 2011-06-29 14:21 x
一気に最終話付近まで収録されそうでドキドキです。
にしても、どれもコレも壊れたカードばかり。色が違うのが、ぜめてもの救いですね。
スクライドに至っては、もうどう対処したら良いのか分かりません(笑)
漆黒の金剛石で選ぶユニットに敵軍・自軍が付いてないのですが、自分のも選べるのでしょうか?
もしそうなら、赤黒コンビでチップで交戦させて、一方的に相手をいたぶれそう。
最後に気になったのですが、ハンドレッドパワーのイラストは、虎ですか?兎ですか?
Commented by renge at 2011-06-29 20:40 x
シュナイゼルいいですね~
Gにした場合も可能なのですか。
作品単でもいけるサイバーやゼーガなら採用枠があるから
組むと面白そうですね。
Commented by ruin-setuka at 2011-06-30 10:02
>irisさん
この弾で確実に3作品は頭一つ抜けた強さになるでしょうねー。
舞乙とR2はドローも確保しましたし。
デッキタイプも思ってたより増えそうなので、今から楽しみですな。
まぁマクロス5弾が降臨して絶望する未来が見えるんですが!\(^o^)/

>AKITOさん
ハンドレッドのイラストは、2人が仁王立ちしてるシーンですね。
金剛石は、破壊されていないチップ以外のユニットが自軍敵軍合わせて2枚必要ですが、不利な状況を一気に打開してくれるカードになりそうですね。使い方は難しいかもしれませんが…。
スクライドは一気に強力なデッキになりましたねー。無常は重いからそこまで強くはないとは思いますが、他のクルセイドとも渡り合える数少ない勢力ですから、一緒に収録されるカードに期待がかかりますね!w
Commented by ruin-setuka at 2011-06-30 10:05
>rengeさん
シュナをGとしてプレイする場合はカウンターは起動しませんので、注意です。
神ファミリーのように【】で括られてないといけませんね。
とはいえ、非常に強力なカウンターなので、今後は頻繁に見かける事になるかもしれませんね。
ザブングルR2でも組もうかなーw
名前 :
URL :
削除用パスワード 
<< 久しぶりに大会 ランスロット・フロンティア >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
最新の記事
リンクの追加
at 2014-02-17 08:42
休止のお知らせ
at 2014-02-14 13:58
黒単超機人2
at 2014-02-01 20:49
カードゲーマー
at 2014-01-31 12:50
18弾新規情報
at 2014-01-28 14:57
タグ
(78)
(55)
(44)
(40)
(30)
(25)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(12)
(10)
(9)
(7)
(6)
(4)
(1)
(1)
ブログパーツ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite