人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


マクロスクルセイド4弾レビュー 青

そういえば予定通りスパロボはクリアできました!w現在2週目、今回はスーパーロボット系で固めていこうと思いますwワッ太と万丈のエースボーナスずるいよww

2週目も28日までにはクリアしたいけど・・・。

て事で若干出遅れてしまいましたけど、恒例の新弾レビュー。


・VF-19改 ファイヤーバルキリー (サウンドブースター) [B]
この自重してない感じ、まさにマクロスクルセイド!w
とはいえ国力指定があるので、ニンジンで国力を変えたり、今回のFBでテキストを封じたりと抜け道はあります。対大型には無力だったりもするし。
後は青の歌が受身なのばかりなのがどうにも。

・VF-11MAXL改 ミレーヌバルキリー (サウンドブースター) [B]
まさかのミレーヌバルキリー収録w場の敵軍カードから守れるのは偉いけど、条件が厳しすぎる・・・。でもシビルをミシェルの魔の手から守れる数少ないカードなので、スピリチアデッキには投入したいですね。

・シビル
スピリチアデッキのエースだけど防御3がなぁ。今回のFBとミレーヌバルキリーでサポートしたいところ。ってか今回スピリチアコイン増やせるカードシビルしかいないんですけど・・・^p^

・クァドラン・ロー (ミリア機)
ついに戦闘機からバトルスーツに!!wほんとデザイナーはマックス夫妻が好きだな・・・wこれは5弾に7版の夫妻収録ですね!w
テキストも中々強力で、マックス機さえ交戦していればどこからでも狙えるのは便利。

・クァドラン・ロー (マックス機)
こちらはミリア機をパンプ。キャラが乗ればマクロスでは破格の戦闘力になるけど、マクロスにはサウンドフォースがあってだな・・・^p^
夫妻デッキにはマックスの専用機が増えた事の方がありがたかったり?w

・鳥の人
テキストは中々強力だけど、下手すると+1コインが乗った大型バジュラと相討ちになっちゃうのがなんともw
5弾でAFOSのサポートカード増えないかな・・・博士の中の人的にデッキ組みたいんだけど・x・

・SV-51γ (ノーラ機) [B]
激戦区の青の3国帯で防御2じゃ採用するにはちょっと厳しい。ゼロ主体のデッキにでもどうぞ!w


・FIRE BOMBER
パラレルのイラストいいなーw2のテキストは使いこなすのが難しそうだけど、1はミレーヌとのシナジーもあるし、かなり強力。ラブハート、愛覚を抱えて突っ込みましょう!w

・リン・ミンメイ
流石にこんなんじゃ歌メタにはならないなぁ。自分の歌をカウンターから守るカードと割り切って使う方がいいでしょうね。

・マオ・ノーム
これはガムリン機専用かな。流石にカードパワーが低すぎる・・・。

・ノーラ・ポリャンスキー
専用機があれでは厳しいな・・・。5弾の相方に期待しときますw

・滅びの歌
指定重wwキャラ乗ってないと自分自身も吹き飛ばしちゃうので、どちらかというとチャンプブロックから奇襲で使う方が多そう?

・HOLY LONELY LIGHT
部隊戦闘力+5できるG付きコマンドってだけでヤバイはずなのに、採用されないのがマクロスクオリティか・・・^p^

・SUBMARINE STREET
展開力あげたり緊急ブロック用にどうぞ。



・リン・カイフン
地味にうざいキャラ除去メタカード。男性なのが歌コンとも相性いいですね。

・アリエス・ターナー
静留の中の人!wデッキ組むしかないよ・・・!!wこの手の国力減少カードでGになっても効果があるのはありがたい。

・やさしさSAYONARA
早速モンスーンのメタカードきたーwマクロスはメタカードの収録が早いですねwこれはシリーズでも活躍しそうな良いカードです。

・VF-0A フェニックス (ゴースト装備) [F]
これでコモンっておいwこれでフェニックスBのブーストテキストを起動しやすくなったかな?貴重な青のエース無しファイターなので、ガムリンデッキに投入して使用感を試してみようと思います。

・恋に落ちて
シングルでも十分活躍しそうだけど、やっぱりクロス向けかな?キャントリップやブースト持ちを使ってうまく展開したいところ。

・プリティデビル
問題は「コストとして~」の一文。カウンターされてもスピリチアコインは戻ってこないので、注意です。



青はファイヤーバルキリーがぶっ飛んでるけど、他はそれほどでもないかなぁ。それでも他のクルセイドに比べればかなり強い部類ですがw

さすがに4弾目ともなると作りたいと思うデッキが増えてきたので、5,6月の空白期間中に色々とデッキを作成しようと思いますw
まずは5箱買ってあたらなかったシビルを集めるところから始めないとね^p^
by ruin-setuka | 2011-04-21 11:54
<< マクロスクルセイド4弾レビュー... サンライズクルセイド新弾情報 >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧