カテゴリ
全体
SC:デッキ
OG:デッキ
MC:デッキ
DC:デッキ
BC:デッキ
クロス:デッキ
シリーズ:デッキ
アナザー:デッキ
大会レポ
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月


【シリーズ】赤単ゲッター【デッキ】

ユニット×35

ゲッタードラゴン×3
ゲッターライガー×3
ブラックゲッター×3
ゲッター1(ゲッタービーム)×3
ゲッター1×3
ゲッター2×3
ゲッター3×3
ゲットマシン×3
真ゲットマシン×2
キューティーハニー×3
ハリケーンハニー×2
早乙女研究所×2
恐竜帝国戦艦×2


キャラクター×12

流竜馬(1弾)×3
神隼人(2弾)×2
ゴウ×1
如月ハニー×2
えん魔くん×2
雪子姫×2


コマンド×3

ゲッター対ゲッター×2
シャインスパーク×1

サイド

神か悪魔か×3
ゲッター対ゲッター×1
巴武蔵(1弾)×2
オープンゲット×3
とらわれの身×1





チャンピオンシリーズで使ったゲッター単です。サイドは作る時間無かったので1弾のまま!w



■初手の見極め
ある程度回すとわかってくると思うんですけど、やはりキーカードになる竜馬とハニーを引かないとアドを全く稼げないままボコボコにされるので、引けるまでマリガンします。
ゲッター1で即アタックできるようなハンドだったら始めたりもしますけど、なるべく竜馬を狙いにいきます。

■ユニット
・ゲッター1
ゲッター1は4ターン目に竜馬を即起動させたり、装填がない状態でのリロール要員になります。いままではそこからチャンプして終わりでしたが、ブラックゲッターの追加で2段変形が出来るようになり、戦闘ダメージ+火力で殆どのユニットを打ち落とす事が出来るようになっています。

・ゲッター2
今までは空気感が半端じゃないゲッター2でしたが、ブラックゲッターの追加で仕事が増加!武装変更から飛んでいってブラックゲッターで使い捨てにします;w;`高速戦闘がまだまだ苦手なゲッターでは、ブラックゲッターで高速戦闘を狙い打ちにするのが非常に有効です。
散々なゲッター2ですが、もう一つ仕事があって、交戦で勝てない状態で竜馬を乗せてる場合、ダメ判武装変更>帰還の交戦チェックで竜馬のテキストを起動してゲッター補充を狙ったりも出来ます。
これは攻撃時にゲッターが回収できなかった場合、本国を流しつつゲッターを探しに行くときに役に立ちます。

・ゲッター3
中盤を支える鉄壁ユニット。カットイン不可のロール効果を持っているので、ブロック時に使います。リロールしてくるカードはブラックゲッターで吹き飛ばしましょうw
何気に射撃もあるので、ゴウの支援を受けさせてあげたいですね。

・ゲッタービーム
ブラックゲッターの追加で一気に強くなったゲッター。ブラックゲッターを回収しつつ焼いてブラックゲッターで更に焼く、カットイン不可の7点焼きは殆どのユニットを打ち落とします。
対ミラーだと手番時に先にビームを打ち込む事で、ゲットマシンからのコンボを防いだりも出来ます。

・ゲッタードラゴン
今回はあまり活躍出来無くて殆どGにしてしまいましたけど、貴重な3枚目の高起動アタッカー。
テキストと高起動が噛み合ってないといわれるけど、テキスト起動を狙いに行くときは、他のゲッターから武装変更して奇襲するので、高起動は攻める時に活かします。これを打ち落としにくるって事はそれなりに強いユニットになるはずなので、ブロックに来たらブラックゲッターで打ち落としてあげましょうw

・ゲッターライガー
ブラックゲッター並にインチキ臭いユニット。アンコとは思えない強さの優秀なゲッター。シングル環境だと、ブラックゲッターを使う関係でキャラセットを控えたいけど、デビルマンが~というジレンマを解消してくれます。アンタッチャブル付与しつつ速攻で交戦にも強いとか、これがマッハスペシャルの力か・・・w

・ブラックゲッター
ゲッターデッキのシナジーを更に強化したぶっ飛びカード。自動効果で多段変形を可能にしてくれます。あまり自信が無かったから今回の大会ではやりませんでしたけど、この効果は開始時でも問題なく起動するそうで、ブラックゲッター起動>武装変更>ブラックゲッター起動>ゲットマシン回収>ブラックゲッター起動の夢の多段コンボが出来るとか。
正直ミラーでこれをやられたらめんどくさくてしょうがないです!w

・ゲットマシン
ゲッターをグルグルさせる時のキーカード。ブラックゲッター以上に仕事豊富です。
各種ゲッターを回収してからの武装変更を可能にしてくれるので、ゲッター1、3が場に出てるからと不用意に突っ込めば、1回収でチャンプ、3回収でロールさせられます。実際、シリーズ戦では高機動ブロックからのゲッター3でダメージカットする事が多かったです。その時にブラックゲッターがいれば返り討ちにも。ゲッターG達は他の名称ゲッターが必要ですが、効果が強力なので、チャンスがあれば狙っていきたいです。

・真ゲットマシン
ゲッターの展開力を増幅させるカード。ある程度装填無しでも戦えるのは真ゲットマシンがいるからだったりします。真ゲットマシンプレイ>ゲッター3や、真ゲットマシンチャンプ>ブラックゲッターのコンボで相手の攻めをいなす事が出来ます。後、ハニーとの序盤のダメージ稼ぎに役立ったり。

・キューティーハニー
やっぱり安定するって事で投入。3ターン目までに相手にエース持ちがいればえん魔くんで即リロールしてドローなんて事も出来るんですけど・・・そんな事まずありませんね^p^

・ハリケーンハニー
如月ハニーで回収出来る高速戦闘要員で入れてたけど、ゲッター2と速攻部隊組めるので、思ってた以上に活躍してくれました。えん魔くんと合体すれば序盤の打点稼ぎとしては中々だったり?

・早乙女研究所
展開力をあげるブースト装填。装填の数値は低いですが、ゲッター対ゲッターの弾にしたり、神隼人のダメージ分散用に役に立ちますw

・恐竜帝国戦艦
地上戦するときに便利でいつも使ってます。今回はエース無し高速戦闘する時に活躍しましたw


■キャラクター
・神隼人
めっちゃくちゃ強いカード。今回は活躍しませんでしたけど、アタッカーのゲッターに乗せてダメージを大量のゲッター達かハニーにぶつけるので、まずやられなくなります。相手の主力とこちらの有象無象で交換できるとかインチキにもホドがあるw

・雪子姫
対OG、ボンズ用に刺さるかなーと思ったけど、使えたのは6戦目の特機戦1回だけだったという・・・w一応他にも仕事があって、竜馬で見た本国がゲッターでなかったり、各種ハニーや入らないカードだった場合に常時で捨て山に送る時に活躍しますw対象がいればですけど・・・

・如月ハニー
如月ハニーと各種ハニーのおかげで、リンクを使って4点回復しつつ相手ターンでも回復という流れを作れるので、序盤のダメージを取り戻す事が出来ます。僕は交戦で勝てない時に本国にダメージをギリギリまで流すんですが、ハニーのおかげで他のデッキよりやりやすかったり・x・

・えん魔くん
戦艦無しでもリロール出来るカード2。各種ハニーの戦闘力アップに。あんまり活躍しませんでしたけど;w;

・ゴウ
射撃の低いゲッター達の戦闘力を底上げするキャラ。真ゲットマシンの射撃を4にしたり、ブラックゲッターで廃棄する予定のゲッターの戦闘力をあげたりします。1積みな上に引いたら全部Gだったので、スパークでもいいのかも?これは調整不足でしたw

■コマンド
・ゲッター対ゲッター
対OG用に。見事に刺さったので良かったwブリット君が出てきたらブラックゲッターで焼きましょうw

・シャインスパーク
対OG、マクロスの高速戦闘用に。配備に触れるバウンスはやはり強いですね。今回は枚数調整しきれなかったので1枚だけど、キャラあたりを弄って2枚にしたいですね。


うまく纏められるほど文章力ないので、個別に説明させてもらいました!wこれで回し方がわかってもらえたら幸いですwめっちゃ長くなって申し訳ありません・x・

グルグル出来れば非常に楽しいデッキですので、是非使ってみてください!w
[PR]
by ruin-setuka | 2011-03-01 13:02 | シリーズ:デッキ
<< リンクの追加 サンライズクルセイド新規情報+α >>




クルセイドシリーズTCGで活動するヘタレプレイヤーさらさしずるの奮戦記。デッキネタ等随時受け付けております。twitter=426sarasa,Skype=sarasa4261
by ruin-setuka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
プロジェクトTD(18弾Ver)
at 2017-07-11 23:40
サンクル 多色Gまとめ
at 2017-06-09 02:06
サンクル復帰
at 2017-06-09 00:40
最近のクルセイド
at 2016-01-12 06:27
福岡皇帝杯レポ
at 2015-12-04 11:01
タグ
(77)
(64)
(48)
(39)
(30)
(28)
(25)
(21)
(16)
(15)
(10)
(7)
(1)
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧